自覚をしっかり優先する!

久しぶりに旧友からメールが入って(コロナに罹りました)(熱中症もあり外出は控えてます)などと体調の悪さを訴えてきましたが若い頃から柔道をやっていて現役引退後も地区の若手の指導などもしていて友人仲間では一番体格もよくて屈強な男でしたが数年前に軽い脳梗塞←トウゼンの様に回復しましたが)に罹りそれからと云うものはスッカリ人が変わった様に行動力に張りが?なくなった様で家にばかり居るとどうしてもTV情報=世相と思い込んで私生活まで影響してしまうのは誰でも同じでしょうがコロナ騒動はこんな風に今だに実在を信じて←友人には反論するだけ無駄でした)いますがこのお盆でも自分は昔からの慣習に洗脳されての行動でしたので思い込みでの行動でいいですが軽い風邪の症状くらいで→医者だ→PCR検査だ▷それ薬だ!っと騒ぐ必要はマッタク無くて←正当な専門医も言ってます)体感で過ごせばいいだけの話!自分から医療の罠?に入り込む事はありません!とは言っても現代人は老若男女ほとんどと言ってもいい位にTVの情報に洗脳されているのが実情でこのところ自然災害についても過剰な報道は熱中症もそうですが地震や台風までも確かに備えは大切ですが余りにも情報に左右され過ぎで社会が過剰に反応して▶︎過ぎてみれば無駄な損失だった!と思う事はしばしばですが本人さえしっかりした情報で自分にとっては何が大事なのかを自覚を優先して判断行動する事は高齢者だからこそ大切なのですがそう云う自分もネットからのみで誤った情報で右往左往する事は否定できませんがw本日で体感⇔自覚で栃木で過ごした旧盆は終了して明日からは本来の自覚で気分を気性まで修正←粛正?して練馬での活動を再開するのです!

《花に老春?を賭ける!》

「自覚をしっかり優先する!」への1件のフィードバック

  1. 一泊の予定を延ばして旧宅周りに繁茂した草刈りをして来ましたが一カ月行かなかったら野花はこんな風に想定外の開花!来季からは苗を植替えしなくても荒地は野花で覆われそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です