お盆前夜のお話し!

世の中三連休と思っていたら旧盆休みが連なって九連休中!暑さと半ボケも連鎖して自分の身の回りの事象に毎日振り回されていてフツウのTVは観てないので世間の風向き?は感じられずに今朝も早よから洗濯と休み前におわしておく予定の現場作業にと動き回ってましたが昼頃また昔からのお得意さん今ではすっかり同年代の友人感覚の方から(カレーがあるのでまた昼飯喰いに来ないかい!)っと電話があってこんな感じでオジさん二人で昼食会!『お盆は田舎へ行くんかい?』っと聞かれたので▷そうです!そんな訳で思い出したのは明日13〜14日はギリでも行かねばならない田舎栃木への旧宅近隣と親戚宅←実家は自分の心内では消滅してます)数軒への盆と正月←こちらは近年かまけてますが)の年二回の仏様は二の次で自分の健在を媚びしながらwのご機嫌伺い!こんないつもの年なら久しぶりの再会など田舎へ帰る楽しみと云うかワクワク感が少しはあるのに今回は事前の予定 考えがなかったセイなのか?どうも気が向かないと云うか気持ちが栃木の方を向いてくれないのですが▷元々霊感はありませんが『行かない方がいいんじゃないの!』っと何某かの予感があるのかもしれません!でもいつも言っての通りここまで来た人生ですから自分の行為行動が他人様に迷惑をかける様な事がなければどう転んでも悔いはないので年間恒例行事は元気なウチに着々と実行して▷できなかった事で逆に悔を残さない様にしなければなりません!まあここまで難しく考える事はありませんがそうです久しぶりな再会でこのご老体を少しでも体裁良く見せなくてはならないので今日は夕方伸びすぎた髪←後頭部のみw)をカットして襟剃りだけを近くの温泉施設に併設の安床屋でやってもらいましたが見違える若さ!←??せっかくの田舎行きですから少しでも気欲を高めるタメにもこうした体裁作りは大切!早め目に寝て明日からは自分が盆様になる前に終焉の地を参観?して来ましょう!

《昼間からBタイム?》