旅立ちは幸せに!

ブログとはあくまで個人的な日頃の心理的な実録日記なので自然災害や他人の事などは極力書かない様にはしてますので昨日の南海トラフによる大震災の予兆かも?との九州での地震はここでは無視してましたが今夜は神奈川県で震度5の揺れがあったとか?練馬でも3.5だった様ですが?なぜ?ばかりなのかと云うとその時は夕飯の後始末で流しに立ってましたがマッタク揺れを感じなくて動画サイトのニュースでこの地震を知りましたが練馬は地盤が良くて埋立地が多い下町に比べて元々地震には強い地区とは言われてますがマサカ立っていたとしても3.5の揺れを感じない訳がありません!念の為に同じ屋根の下 2階に住んでるお姉さん←自分より若いかも?)に電話して聞いたら「何言ってんのよ!私なんか思わず立ち上がって身構えしちゃったわよ!」とか 自分は人体的センサーはまだ健在で耳鼻咽喉に疾患をもっていてもわずかな異臭に気がつくし難聴ながら微細な音に反応できるしモチロン気温の変動も過敏に感じられて体調に異変が起きない様にそれを見事にwコントロールできてますがBタイム直後なので酔ってはいましたが一応台所なので重ねた茶碗と皿など安定の悪い物がありましたがそれらが揺れる音もなくて無感とは?加速する人体的な高齢化で自慢のセンサー達?がうまく作動しなかったのかもしれませんが今回の地震はキツネに摘まれた様で自分にとっては何とも不可解な出来事でしたが遅かれ必ず関東にも大震災が発生する可能性が見えてきた気がしますがもう開き直ってその時は年寄りが先に進んであの世行き!と腹を括ってますので怖い事はありません!天国で(地獄かも)ナゼ俺が此処に居るんだろう?っと気がつかないで旅立てたら幸せかもしれません!

《非常事態に備えて終の喰い呑み納め?》 

「旅立ちは幸せに!」への1件のフィードバック

  1. この神奈川を震源の地震は発生時間がTVとネットでは8時前と後でズレがあってこれも今まで感じなかった?の話でしたが2回も遭ったのでしょうか?このところ直近の事象を忘れたり勘違いする事が多くて(高齢化)と片付けて終えばいいのでしょうが相手がいる場合にはこちらの信用にも関わるのでこんな物理的な現象は無感でも笑って済ませますが対人関係は相手の意向と気持ちなどを巧く感じ取って行動しなければなりません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です