予感は良かん!

他人にはよく『反応が鈍いね』などと言われてしまいますが自分では了解して納得していても返答と云うか反射神経が鈍いせいで相手にそれを表現できずにいるうちに次の話になってしまうので失礼な態度と思われている事は多々あって初めて会った方などは本来の自分の姿勢というか態度に間違った印象を持たれてしまう事があるようで先日もある方を通じて『ワタナベさんに侮辱された失礼なやつだ!』との話が伝わってきましたがもう一ヶ月ほど前の話でその方とは初対面で冗談でも相手の気を悪くする事を言った覚えはなくて不可解でしたがその方が誰かリフォーム業者を探している時に出た話らしくて間に入った人には『あの人はダメだ!』っと言われてしまって思わぬところで営業が成り立たなかった様ですが←予期せぬ出来事は誰でも同じでしょうが今日は水道メーターの交換があるとの事前のお知らせがありましたが期間は24日から31日まで立ち会う必要はなくて留守でもよかったのですが好奇心旺盛な爺さんは作業を見てみたかったのでタブン今日だろう←何となく予感がするのです)と思って家で同級会の会報を作成しながら待っていたら9時過ぎに玄関チャイムが鳴って大正解!作業する方と記録検査役?のお二人で10分程で終了しましたがリフォームには直接関係しませんが家のメンテナンスには参考になる勉強にはなって良かったのです 咋日も夢が現実となって昔の方との連絡が採れた話をしましたが霊感は持ち合わせてませんがなんとなく予感を感じる事はしばしばあって運転中も前を走っている車が右折しそうだな〜とか高速でも次のインターで出そうだな〜っと思うとほぼその通りになって退屈な運転に刺激を感じますがwこの予感というのは特別な能力ではなくて脳が経験値から推測して身の安全の為に事前に構える指示を出すのかもしれませんが(・・の気配を感じる)などもそのタグイ!巧く予感を活用して安全安心な老後生活に役立ててみたいのです!

《新規一点?》