女声に今でも惹かれてます!

年をとると平穏無事に過ごす事が良いとされているとは思いますが自分は昨日も書いた通りにいつも周りには変化が多すぎて単にぼんやり過ごす事ができませんが計画性がなくてその時勝負な性分には刺激が多くて逆に老後沈みがちな生活にはとても良くて満足はしてますがこんな拙いブログもお陰様でネタに尽きる事なくだらだらとは思いますが続けられている訳なのですが今朝は早い時間帯に昔〇〇仲だった人から三年ぶりくらいに電話があって←モウ会ったり話す事さえ無いと思っていたヒトから)まさか復縁かと!甘い考えでしたがこちらは電話が来る事自体?でマシテどう話し出していいか戸惑っていると極めて冷静にトイレの漏水についての相談←とても静かに話されて今まで何事もなくお付き合いが続いているかの様で性格の芯の強さを再認識!メンテナンスで何回も経験した案件だったので緊急性がないので様子を見て気になる様なら近くの設備屋さんに修理の依頼をすればいい!と伝えましたが安心したのか最後は『朝早くからゴメンネありがとう!』っと言われて電話を切られましたがこちらの気持ちを見抜かれたのか話が済んでみるとまるで知らない初めてのお客さんから相談を受けた感覚で一瞬色めき立ったwのもあっさりした後味!本当に自分を呆れて見捨てられたならいくらコチラに関連した話でも連絡はして来ないだろうとは思いましたが見栄を張る訳ではありませんがまた元の気持ちに戻ろうとか再度交流を保とうなどとの想いはなくても(うっとり)したのは年を経ても変わらぬそのお声!若い頃から女性に魅力を感じるのは容姿や性格よりも独特なソフトながら声帯域?がやや太い自分規格?の美声!高校時代は放送部で二年後輩の女性の声に(一聴きぼれ)して一年間みっちり指南?して全国大会に出場して・・賞を受賞して卒業後は彼女は地方ながらアナウンサーをしていたと後から聞きましたが年賀状のやり取りだけで数年後には結婚されて憧れだけに終わりましたが会話には独特な柔らかさとわずかな余韻?が和の女性を表現していて今でもその声質は耳に残っているのですが口が大きくて小太り気味で肺活量が大きいのに性格もあるのでしょうがゆっくりとした発声で失礼ながら決して容姿は美形とは思われないのに自分は全てが魅了されてしまうのです!声で人柄までを勝手に自分の中に創造して新たなる人格を勝手に創り上げて夢見るだけの老人の恋ではなくて愛をまだまだ夢見るのです!

《花に恋してモウ三年!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です