料理会得でBタイム!

人はのんびりとくつろいでいる時は脳も休止状態で例えばこのブログも本日分はBタイムの後に描こうとしても中々表題さえアイデアが浮かんできませんが今日は谷原地区で鉄筋アパートの最終仕上げで日中忙しくしてましたが体を動かすと頭の動きも良くなって次から次とブログにできそうな表題アイディアが浮かんできて下書きに三件書き留めましたが夕方には同じ建物3階にお住まいの方から特注の?襖の貼り替えを頼まれて納めましたが注文者と施工者←自分w)の思惑通りな仕上がりで機嫌良く帰宅!さっそく今日の善き日を祝って乾杯!っと思ったら作り置き惣菜がゼロ?買い置き材料でさっそく調理となりましがジャガイモと豚こまニンジンとヒジキがあったので動画サイトより書き留めてあったメモを参考にご覧の肉じゃがと人参ヒジキ炒めを量や調味料など細かい事は気にせずに大胆にw約一時間で完成させてましたが今まで何度も挑戦して納得する味が出せなかったのがどちらも望んでた味に仕上がって▷じゃがいもに肉汁が染み込んだこれぞ肉じゃが!▷海藻の味海の香り豊かなこれぞ人参ヒジキ!に大満足!料理のレシピは理科の実験の様に量と時間を正確にやっても旨く仕上がるとは限らずに基本さえ掴めば自分の感覚でやるのが一番!先日はカレーを久しぶりに作ってみましたがあらゆる香辛料を使っての秀作!と思っていたら水溶き片栗粉の配合が上手くいかずに?追加で入れてもトロミが出ずに肉野菜カレー風スープ?w他にも小松菜やピーマンなどもつい火を入れ過ぎて色変してシンナリとした食感はタブン栄養素も失われているかも?←でしたが今日からは▷料理のコツを▷材料の配合バランス?を会得しましたので明日に向かって他人にもご馳走できる惣菜を創造して▷今の自分は食欲は生き甲斐でもありますので一緒にB・タイムを楽しむ相手を探してw老後生活にいっそうの活気で活力を期待してみましょう!

《もっと手早くできたら最高!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です