個性豊かに活きてみましょう!

このところ暑さも止んでるので食欲は健在ですがBのツマミには今ハマッテルのはきゅうりのスライスに生味噌着け?パリパリとした食感と胡瓜の青臭さがに味噌に合っていかにも夏の味覚ですがその独特な青臭い匂いがトマトもそうですが昔ほど感じられずにイマイチ不満なのですが果物なども先日三浦から届けられたスイカも甘さと水々しいのは◎でしたが本来のスイカの風味はあまり感じられずに子供の頃家族兄弟と競って食べた味覚を感じませんでしたがどうも現代では間違った品種改良で不快な刺激や匂いの無いものばかりが生産されてしまって個性の無いというかそれこそが栄養素なのに見掛けや甘さだけが優先されているようで先日蒸したサツマイモなども超が付くほど甘くてもふっくらした食感がなくてベタつく程のねっとりした食感はいただけません!食べ物ばかりか人も性差がなくなって男なのか女性なのか容姿ばかりか話し言葉と自己表現も自由といえばいいのでしょうが先日もあるお宅でTVを観てたらワイシャツでネクタイ頭髪は染めていましたが顔も角張ってましたし男だと思ったら『長女の・・子さん』っと紹介されてびっくり笑ってしまいましたが実家の子供も長髪を後ろで纏めて色白でほっこりした顔立ちは女!っと思ったら長男だとかwラシサがなくなってきているのはチト寂しい気持ち?そう云う自分も優柔不断で仕事でも人的交流でも何をするにも自己表現は得意ではありませんが野菜や他人にばかり難癖を付けてはいけませんのでシッカリ高齢でも自分らしさを表現して(個性豊かに)活きた暮らしをしていかねばなりません!

《個性ある夕食のBタイム⁈》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です