熱中症に罹りました!

っと言ってもマスコミが勝手に創り上げた単なる夏バテとは違いますwそうです花などには見れば確かにその優美な姿には心惹かれますが自分がこれほどまでに惚れ込んだ野花←三年前に久しぶりに訪れた田舎の同級生宅の庭に咲いていた黄色な小花を無数に咲かせて←後で調べたらサンビタリア⇔メランポジュームともジャノメ菊とも言うらしい)要は雑草に類する?野花!自分は夏の暑い盛りに開花して晩秋まで咲き続ける逞しさに その野生味たっぷりな生態は体力気力とも環境に影響され撃たれやすい軟弱な自分と比べたら?っと考えるとその魅せられる生態は大きく▷憧れの逞しさを秘めた花勢に魅了されてすっかり熱中して是非身の回りで鑑賞しましょうと種をその友人から分けていただき早くも三年目の夏!確実に三世代目が練馬の貸家周りの殺伐とした場所を緑と黄色な色彩で彩っていて一方栃木の旧宅の庭には古民家←ただの古い家?)を背景にして同様な色彩で古建物を引き立てていますがこの手入れのために先月は数回往復してその成果は見事に功を奏してこのブログと同じで関心示す人は少なくw自己満の世界を展開中?の独り熱中症⤴︎こんな野花にも毎日朝昼晩と様子を見ていると表情があって水が不足するとすぐに葉に張りなくなり花弁がほんの少しだけ傾き加減▷太陽が降り注ぐとこの写真の様にひまわりのように花弁を水平に開いて小風車の様!思い上がりは絶頂に達して自分の為だけに咲き誇っているかの様w←ここまで書くといい爺さんがチト恥ずかしい)前に人は生き物を飼ったり育てたりしては自然の節理に反するのでヨクない!と書きましたが温暖化は緑を削って都市化のヒートアイランドが進んだ結果とも言われてますのでこんな細やかな緑化ですが個人が力を合わせてコンクリートをこんな緑で覆っていけば多少自然が回帰?するかも知れずにこんな野花に限らず空き地に雑草でも良いので皆んなで緑化熱中症になってくれませんかね〜!

《昨年下野市にて》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です