歳をとる実感!

昨日までの三日間は優雅にも栃木にあるセカンドハウスに宿泊しての余生時間を過ごして来ました!←こんな書き出しをするとサモ老後の人生を経済的に余暇時間にも余裕があり人的交流など豊かな人間関係と共に人生を大賀しているかの様ですが←実はこれは憧れだけで実生活は真逆の人的な交流以外は貧困で貧よくな人望は実に品格まで貧しい人格を露呈してますがw今回の田舎への目的は同級会に出席する事でしたが70代も後半になるとまさに老人会!の様相を呈していて出席できる人は見掛け皆さん元気そうですが自分を含めて半数以上の方々はどこか思考的にトロくて主に記憶部分が曖昧←昔の事なら誰でもそうでしょうが今サッキの発言を覚えてなくて珍問擬答?酔ったセイもあって同じ発言を繰り返しますが正常な方はそれを指摘する事なく笑承諾⁈自分も当然その仲間←ボケ組?)に入っている事は周りと比べて今回ハッキリと自認!まあ情けないと思う気持ちより開き直って他人様に不快感や迷惑が掛からなければヨシとしなければなりませんが代表幹事の方が気分良く呑み過ぎて酒には強い人なので泥酔とはならずにきっちりとして受け答えはしてましたが最後の頃になったら今自分がしていた事してなかった事の記憶が完全に頭から消失?して食事の追加注文と会費の徴収などシドロもどろ!女友達?の助けを借りての精算などは無事済みましたが散会後数時間したら彼から電話がアリ「俺 何も覚えてないんだが会計はやったのかな〜?」←オイオイ!やっぱり会の途中から記憶が完全喪失してたらしくて本人はどうでもいいのですが預けた会の剰余金の行方が心配w案の定(手元には無い!)との事!←これは無事に回収できましたが)自分も他人の事を笑ってはいられずに今朝ご飯を炊こうと炊飯器を開けたら行く日の朝炊いて冷凍しておきましょう!としたご飯がそのままで残っていて「ありゃっ」腐敗臭もなくまだ加熱すれば食べられそうでしたが気分的に◉廃棄しましたが自分はまだシッカリしていると思ってもこんな事例は最近数知れず!こんな老化は他人様だけには信頼関係を失墜する事になるのでそれを露呈させない様に気を付けなくてはなりません!

《いつまでもお元気に!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です