断食は体の休息?

先日は正月以来久しく遠のいていた同年代の友人宅へお邪魔しましたがお互い独り者同士なので食生活などで意見は一致してよく昼食などを頂きますがコチラは一日3食は多過ぎると考えていますがそれを言うと→彼の友人が日曜日の夕飯だけ食べない断食をやっているので協調して自分もやっている!←これを断食と言うか?ですが確かにネット動画ではこんなプチ断食を勧めてはいましたが体の消化器系を休ませるには悪い事ではなさそう?そこで持論を展開して「それより毎日の昼食を抜いた方がより健康的じゃないの!」っと止せばいいのにお節介な発言をしてしまいましたが自分より正マジメなお方で一日の行動はタイムスケジュールを徹底していて▷朝飯は何時▷午前11時半にはキッチリと昼飯▷夕飯は何時!と決めているので週一のたった一食でもその日のスケジュールを断つ事になるので精神的にもそのストレス←食べなくちゃならない)から解放されるダンジキになるのでしょうが逆に自分の場合は断食は体に良いとは解っていても▷痩せ過ぎた老体を回復させなくちゃ!▷食べられる時に食べたい物で食の欲を満足させたい!との想いから今日も昼には作り置きした五種万能キノコに長ネギを丸一本使って卵2個でトジタ信州そば⁉︎を食しましたが仕事をしてなくてもそれ相当に空腹感があるので素直に従っているだけの話w夜のビールは暖かくなるとビン500を呑んで最近は+100ミリ程度の濁り酒!このところ断食とは真逆な体に負担が掛かる様な食生活ですが消化器系を休ませる事よりも栄養を送り込んで腸などが活発に活動してくれて筋力と脳力でいつまでも元気で生き永らえる方に期待するのです!

《断食よりも豊食!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です