これが目に入らぬか!

どうも思い込みというか先入観が強くてマッサラの気持ちで事にあたればいいものを目的が達成できない事がしばしばあってその代表的なものが最近特に感じる物を探す確認する行為!具体的には昨日はハウスクリーニング現場で玄関のチャイムを点検したらどうも電池が弱くなっている様で音が微弱?近くにコンビニがあったので10時のお茶時間にこのところ好んで飲む挽きたてのコーヒーラテと一緒に買って来ましょうと店内該当箇所を2回も巡りましたが電池らしいものが見つからずにショウがないからコーヒーだけでもと思いレジに行って「最近電池は置いてないんですね!」っと言ったところ「いやアルはずですよ!」一緒について行くとナントこんなに多量の電池が!車にタマにしか使わない道具を探しに行っても無くてショウがないから新たに買ってしまう事がありますが後で他の道具を出すときに見たら探した場所にちゃっかり鎮座?していて無駄にがっかりする事がありますがチャイムに話を戻すと電池を交換しても音量は変わらずにタブン機器の劣化で電池のせいではなさそう?←これはその鳴り方を聞けば電気屋さんでなくても判断できるそうですが早合点した結果←単二電池四本は金額的にはたいした額ではありませんがお客様にも請求できずまた無駄な出費をしてしまいました!←こんな自損なことは諦めがつきますが対人▷特に運転交通時には未確認思い違いによる事故には取り返しがつかない事態になるので絶えず気を抜かないで慎重にしなければなりません!首が回らないので左右の確認はトクに気をつけて⇔スピードを控えめにして間隔を空けての運転など!高齢者とて現役生活を続けるいじょうは車の運転は必須なので厳重厳格にしなければなりません!対人対物に対して眼にしっかり→頭で判断して行動しなければなりません!

《これが確認できないとは!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です