ベジタブル▷ビューティフル!

健康オタクを自認する身としてはナントもありがたい自家菜園←高校時代の同級生の旦那さんが趣味?でプロ負けする程の耕作)から頂いてきたニラ、ジャガイモ、エシャレット、タマネギ←一昨日の日曜日田舎へ気晴らしに?行った際帰宅時に立ち寄ってドッサリいただきましたがニラは半端なく量が多かったので隣近所に配ったほどでしたがその日に採ったものが多くて新鮮な内にと奥様←こんな時だけ使う言葉)がさっそく調理!昨夜の夕食時にはビールのツマミはすべて栃木の水と空気と人で育ったベジタブル!今は夏野菜の植え込みの最中で「種から育てるんですよ!」っと言ってましたがまだ黒いポットにはスイカ、ナス、きゅうり、ゴーヤ、トマトなどが植え込みを待ってましたが公務員あがり?の第二の人生を自然を活かして豊かな境遇◁晴耕雨読?自分など望んでも叶えられない羨ましい人生なのですがタブン同じ環境があっても農業は一年周期の先読みができないと無理で生き物は状況に応じた世話手入れが肝心なのですが鉢植えの花もすぐに枯らしてしまう程の農力?では▶︎まして結果がすぐ出ない見えない作業は性分的に不可!「お父さんは農薬もなるべく使わないのよ!」とも言ってましたが野菜作りはしっかりした計画性と管理が大切なのですがとても真似のできない仕業!おかげで今朝も快適に朝を迎えられて食の中心は野菜が主役だとベストな生活が送れる事を実感!ベジタブル▷ビューティフルなのです!

《他にもオニオンスライスがあった!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です