やったね!止水!

いきなりこんな書き出しだと←なんのことですか?っと言われそうですが『住まいの内装  わたなべ』として内装工事ばかりか住宅内での困りごとを総合的なメンテナンス⇆リフォームを長年の体経験から解決して、いわばこれまでは内装工事に伴う住宅サービスとしてほぼ無償でやって来ましたがいつの間にか『困った時のワタナベさん!』の風評?が拡まって先日は石神井公園駅近くにアパート←リフォーム工事でのお付き合いは無い)を持つオーナーさんから電話があり「じつは長い間 気になっている事があって一部屋の水道メーターが使ってない時でも回りっぱなしなんですよ!」自分もあまり聞いた事がない問合せでこんな時すぐに思いつくのはトイレのロータンクからの便器内への漏水なのですが現場で確認すると見える範囲での漏水はキッチン洗面所給湯器ユニットバス内のどこでも確認できずに後日いつもお願いしている設備屋さんを伴って再度行きましたが??状態で専用機器を持ち込んでの調査でもわからずにメーターから宅内への給水管を全て更新しなければ解決しないのではないかとの結論!在宅だしそうなると経費ばかりか露出配管になるので見た目も悪く大変な工事になってしまうので絶対避けたいと考えてコウなったら気になる場所を解体してでも▷三度目の調査で漏水箇所の特定ができ!オーナーさんも半年以上気がかりだった案件が解決して大喜び!もちろん設備屋さんの手柄なのですが間に入ったワタナベさんの巧妙?な手配があったのも事実?住人が水道局やコンシェルジェ?に相談してもラチが開かなかった問題を設備屋さんおかげで見事に解決してコチラとしてもまた一つ実績を積み上げた感が大!仕事と言うよりもプロデュースした感じ!また一つ飛躍を遂げたと思い上がるのでした!

《写真はイメージです?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です