完璧を求めて!

どうも基本を学んでないのでこんなササヤカな年寄りの独り言を描くのにも起承転結がうまくいかずに脱線していつも表題と添付写真を先に決めて思い出す限りの語句単語を並べ立てるのですが昨日は本題に入れずにスペース切れ?周りからはムダ⇄余計な語句を省いてもっと話したい事を要約した方が見てくれている人には明快に伝わるよ!◁とは言われてはいますがまあプロじゃないので完璧を求める必要はなくて素人らしさがあった方が親しみやすさがあるのでは?との言い訳ですがw言い訳が効かないのは仕事の仕上がり具合!最近は車関係の方とのお付き合いがあって自分の仕事車は性格の性悪もあって?キズだらけ!車の板金屋さんにコチラの仕事の件で行ったら「今度すっかり直してあげるから持って来なさい!」っと言われましたが仕事柄キズだらけの車を見るに忍びない状況に映るらしく自分から見たら動くものは傷が付くのが当たり前で他車他人に迷惑が掛かることは避けなければなりませんが自損キズは外見上▶︎性格性分が解ってしまいますが自己容認すれば済むことですが今回わかったことですが昨日の同じ大人でも人種?が違う話をしましたが建築の塗装工事と車の塗装ではその仕上がりの程度の差に大きな違いがあって片や総体的にキレイに仕上がっているば良いのですがクルマとなるとごく僅かな色味はもちろん光沢の差や指摘されなければサレても判らない様なきずでも完璧に直し一切の妥協が許されない様で転売中?の外車が止まっていましたがフロントガラスに傷があるので交換するとの事!見ても判らなかったので聞いてみると運転席の上部にキズと云うより1センチにも満たない擦った跡があって光線の加減ではマッタク確認のしようがないほどでしたが十数枚円ほど掛けて交換するとか!モールと云われる部分にも反射光次第では見える水垢?の様な汚れがあるのですが自分感覚で今は研磨用スポンジがあるのでカンタンに除去できそうですがこれも交換されるとか?建築塗装で内装工事でこんな仕上がりを要求されたら自分などは即廃業!w業界が違うと言えばそれまでですが車に関しては外見の完璧な体裁が求められるのですね!

《本文とはマッタク関係ありません!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です