ヒューマンエラー⁈

このところ一日三食は食べ過ぎと思いできる限りの少食を心掛けているのですがマッタク昼を抜いてしまうと痩せ過ぎた?体重が戻らずいたので昼食は▷気が付いたら▷空腹感を感じたら食べる様になってからは体重の現状維持ができて体調は万全?なのですが本日は諸用で川口市まで来ましたが現場近くに本格的な←店構えが)蕎麦屋さんが在ったので自称▷蕎麦絶賛者?としては入店しない訳にはいきません!紺の暖簾をくぐるとそこは老夫婦?が営む昔ながら造りの生蕎麦屋さんで昼時だったのでちょっと腰の曲がった奥さんは忙しそうに客席と調理場を行き来してましたがコチラも注文に迷って時間を取らせてはイケナイと壁に墨字の短冊に書かれていた『鴨せいろ』をご注文!「ハイ!鴨せいろですね!」っと確認を受けましたがタブン待っている方が他にもいたので遅くなるだろう?との予測は外れて「ハイ!お待ちどう様!」っと目の前に出されたのがこの丼に湯気が上がったうどん??◁他の席の分を間違ったな!っと思い(自分のは)「鴨せいろでしたよね?」っと言ったら「あれ!間違ってましたね!」→ここでお人好しで他人からよく思われたい偽善者は「いいですよ!これも好きですから!」っと愛想良く太麺で脂がノッタ?せいろそば¿をご堪能⁈マジ美味しかたので気持ち良くご清算!「200円持ってる?」っと訊いてきたので500円玉でお釣りかな?っと思いプラス千円札を出すと「私が間違ったんだからこれだけでいいのよ!」っとの事←食事中はもしかして失礼ながら痴呆が入っているのかと思いましたがこんなやり取りではキワメテ正常!「それならもっと取って下さい!」と返しましたが「いいの!良いの!」っとの事で「それじゃまた寄らせてもらいますね!」(場所的に二度と来ないだろう)っと心にも無い▷ご愛想でご退店!長い人生でもこんな面白い体験は初めて!ヒューマンエラーと云うと大げさですが一円の間違いの無いデジタル時代にこんな微笑ましい?出会いにヒトの気持ちの温かさを感じるのです!

《どう見ても鴨せいろですよねw》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です