無責任な言葉

昔は私などは素直で間が抜けている程おとなしかったのでwオトナ年寄りなどからは直接言われた覚えはありませんが よく聞いた「今時の若い者モンは・・・」今自分がその立場になってみるとナルホドたんに世代が違うからと云うだけではない日本語の使い方や社会共通の常識?とかに違和感を覚える事は多々あって傍で聞いている分には一々耳を向けていては余計なストレス溜まるだけなので無視していますが昨日は先日ここで嘆いた?ネット回線問題で通信関係の営業が家に来たので久しぶりに若者との会話をしましたが取り立てて言うほどの事もないのですがコチラの話⇆説明に対しての対応が「そうなんですね!」◀︎を連発して話をカワされた気分になって→(お前!ヒトの話を聞いているのか?)と声には出さずにチト不信感w)まあ建築関係でもクレーム処理に行った際には同行の営業マンが作業完了後「しばらくはこれで様子をみて下さい!」っと脇で聞いていると常套句とも云えるチト無責任な発言!?こんな事を言い出したらキリがないのですが国会の答弁ではありませんがw「善処させていただきます!」とか思い当たる節は大あり!健康補助のサプリなどに必ず書かれている(食事は主食副菜を基本に栄養のバランスを!)とありますが裏を返せば『こんなもの飲んでもそっち方が大切ですよ!』っと言っている様なもの⁈そう云えば自分達が結婚適齢期だった頃新婚友人から来た お礼状に『近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい!』などと書かれていましたが素直に受け留めてうっかり訪問したりすると相方から叱責?wされたと云う話を聞いた事がありましたが無責任と言うより(ウソ?も方便)を理解してやらねばなりません?◁とか言ってるうちに本日も無責任な言葉の羅列になってしまいそうなのでこの辺でお開きです!

《掃き溜めに鶴とは?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です