豊かな植生!

先に栃木へ行った際にはこれ迄の改装でお世話になった御礼と近しくなった田舎へのこれからの交流再開?の思いを込めて友人二人の自宅を初めての戸別訪問?させて頂きましたが以前から感じていた自然な環境は練馬でも自宅付近は緑が多くて栃木も県南地方とあまり違和感?を感じていませんでしたがヤハリご覧のこんな植育を観ると先日の黄色な野花の繁茂もそうでしたが▷オゾン←人には有害物質?)空気が違う▷土地が肥沃?▷寒暖の差や日照時間など感覚⇄目には見えない事がその差を生んでるのかもしれませんが豊かな自然を感じるのです▷こんなメダカも間近で観るのは初めて?増え過ぎて困る?「チョット持っていくかい!」っと言われても生き物はゴキブリとネズミしか飼った?経験はなくてココだけの話▶︎(人は一切の生き物を飼ってはいけない!)と云う宗教?を貫いているので←タダの面倒くさがり屋かも)「いやっ練馬ではこの環境が維持できないから!」とていねいにお断りしましたが▷たぶんクロッカスと思われる花も砂利混じりの地面からこんなに勢いよく発花して今が盛りの花見どころ!これは【ブログ】ネタにもってこいっとスマホで連写していると奥様が「オトコの方なのに興味を持っていただきうれしいわ!」っと丹精こめた?甲斐あり?っと喜んでもらいましたが自分など生き物に愛を寄せる?気持ち時間的な余裕はなくてただこうして他人の生き物への所業を楽しませてもらうのみ!在ったら良いな!とは思ってみても生物への思いやり他人に対しての理解が乏しくては人生への見返りも少なくなって豊かな老後を!と言ってはみてもウワベばかりで真の心が欠損しているのかもしれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です