盛夏に成果!

まだ旧盆までには間があると思っていましたがあっという間の七月が過ぎて栃木滞在中の本日はもう8月!自分暦では夏も最終章の月で蒸し暑さの日本の夏はここ栃木でも夜間の涼しさ?はありますが絶賛展開中で住宅が立ち並ぶ中すぐお隣には300坪ほどの畑地がありますが自然な緑は少なく宅内に居てもさほどの作業はしてなくても不汗症?な自分もじわっと出てくる汗を感じましたが先のブログにした通り思い込みの生活習慣▷暑い時期でも朝夕の食後には白湯を飲んで朝イチ甘い物習慣は改めて埼玉のお客さんから頂いたクルミペースト?を一サジ分口にするのですが、これも気のせいかもしれませんが今となっては夏バテ知らずの気欲体力維持には欠かせない腸内環境整備?の一環!さて環境整備というと旧宅の復旧工事は既に外部は終了して内部のクロスなどの仕上げ工事に着手するための細かな納めの作業を大工さんにお願いしていますがこれまでに排出したゴミの山を処分して庭の整備を屋敷の景観を演出しなければセッカクの邸宅w復活は成し得ません!一昨日高校の同級生←お隣の小山市で工務店を経営)と40数年ぶりに再開わざわざ来てくれて産廃業者を紹介してくれて本日さっそく見積もりに来て頂きましたがナント地元の業者で孫世代の方!実に丁寧に説明されてコチラは分別解体して積み込みの効率を考えての事前の準備は不要?との事で今回のリノベーション工事はこのゴミ処理が済んでこそ完了となりますので10日以降作業をしていただく事を約束してもらいましたが今はどこでも建築に携わる者にとっては難解なゴミ処理問題は難なく解決しそう!畳21枚の処分←絶好な解決策があって続編で【ブログ】)は別ですが旧盆までには何とか体裁がとれそう?暑さの中自分の家の様に尽力して頂いた大工さんはじめ多くの方のオカゲでこの盛夏のなか次々と作業成果も上がってこの後の頼りはクロス屋さんのみ!天井かべ240m襖と障子の貼り替え24枚←どこまで成果が上がるのか楽しみなのです!←あれっまた他人事のように〆るのです?)

《大昔の壁装▷下地処理》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です