ジマンはおとぎ話!

っと言っても自分としては人に誇れるモノは残念ながらほとんど無くて容姿も端麗ではなくて毛も歯も無くて→要旨不足タンネイと言った方が解りやすいのですがお客さんの中でたまに褒められる?のは顔立ちの良さ!wではなくて話し言葉と笑顔!そんな時は「この仕事ができなくなったらモデルしか生き残る道はないんですよ!」っと返すと冗談が解るお客さんからは「そうですよね〜」と逆に返されて大笑いするのですが◁ここまでが前置きで昨日は次回田舎の旧宅に行く際に持参する為に不用品を物置に保存する物や即使えそうな備品実用品類の整理を自室でやってみましたが(会報)と書かれた箱から出てきた物はブーメランや次男が高校時代にやっていたアメフトの部活支援父母会の自分が作成していた小冊子←もう二十数年前の話ではあるのですが全国に送ったブーメラン仲間からは「会報が送られて来るとその日に見てしまうのはもったいないので次の日まで楽しみを待って?延ばして?読ませていただいてます!」と云う女性からの便りをもらったりアメフト父母会でジャーナリストだった方からは「読ませて頂くうちに涙が(感涙の?)出ました!」との何とも乱文散文ながら描き手にとっては誠にありがたい反応がありましたがプロと違って起承転結など無視した体裁など取らずに利害関係?もなく単細胞人間が本心から描いた人情の世界観?が男女年齢を問わずに心に響いたのではないかと自負するのですがその延長線上に位置するのが四年続いているこの【ブログ】なのですがネタとして世相を好奇な目でみる洞察力?は衰えてはいないつもりでも変な悟り?が先に立って「人生まあこんなもんだろう!」(じ・まん)話とは自分が満足するハンチュウの《おとぎ話》なのですね!

《イラストレーター横田ヒロミツ快心作!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です