飲酒の心得!

夕飯時のお飲み物は決まってB◁現代では数多くのアルコール飲料があるのにコレしか口にする事をせず⇄できずに早くも半世紀!ほぼ毎日の飲酒とは云えない弱小?←体質的に弱いながらの)愛飲家ではありますが大を三つ付けたい程の立候補をしなくても自分を知っている誰もが公認の?ビール党の党首?お酒と云っても食料品なので弱くても好物として愉しむ自分がいるのですが次男の様にカナリ強い体質ながら晩酌はおろか他人から勧められなければ口にしない人間もいて趣向品の代表格なのですが喫煙や飲酒は日本ではいつの間にか変な慣習?が成立してしまい自由に場所時間を個人が私都合で設定して楽しめなくなってしまいましたが昔はこんな暑い最中は食堂で職人達は冷水がわりにコップ一杯の瓶ビールを回し呑んだものでしたが一昨日は長男と孫息子が夕飯を食べに来てさっそく男だけで久々の小酒宴?一族郎党では最強の酒豪とも云える孫はモウ23歳になりましたが当家には無い酒類のハイボールや酎ハイと日本酒まで持ち込んで←トリアエズBはジジの処に在ると思って)目の前には三人分の空き缶と瓶が次々と立ち並ぶのですが?いったいどの位呑むのか聞いてみると『休みの日以外は毎日呑んでいるよ!」との事オイオイふつう休みの日だから「ゆっくり呑むんじゃないかい!」とチャリ?を入れてみるとなんと(仕事から帰っての一杯は気分が良い)がのんびり過ごした日は(呑む気にはなれない!)との事!ん〜見解の相違!っと言ってしまえばそれまでですが若いクセに?ナント云う大人ゴコロ!←サラッと孫自慢?)弱いクセにこんな時節には▷いつでもチャンスさえあればビバ・ビール!の誘惑がオソって来ますが昨日は日曜日←自分は逆に休日だからこそ▷憧れのヒトを目の前にして昼間からそんな環境に身を寄せる事ができたら良いな〜っとアラヌ夢を見るのですね〜!

《燃える夏に萌える?冷B!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です