エアコン<扇風機!

いつもの年ならまだ梅雨の時期ですがちょっとそれらしい気候があったものの6月後半でもう梅雨明で▷・・年ぶり▷異常な▷観測史上初とか数字だけのアオリ?報道を得意とするテレビなどでは6月としては最高気温だ!とか賑やかですがいく日か前には自分の生まれ故郷の熊谷市が国内最高気温を樹立!誠におめでたい笑話?が伝わりましたが自覚的には何か変!確かに高温域に達してはいますが連日の暑さにムッとした高湿度感がなくて直射日光下でなければハワイの爽快な暑さ←行った記憶は無しw )昨日も強冷防環境で昼食後外に出てもマトワリ着く蒸し暑さは感じずに逆に暑さに慣れたせいもあって身体も軽快に動くのですが汗をかかない体質は新陳代謝が悪いのかそれとも良く取れば環境にうまく順応して(心頭滅却すれば火もまた涼し!)の仙人でいられてるのかwどこに正解があるのかわかりませんが昨夜は自室2階に上がると昼間の熱気が無風だった事もありタテコモリ一昨日から稼働を開始したスタンドタイプの扇風機で体温低下を←我が家唯一のACルームで1時間ほどビバ・ビールタイムを過ごした後の話!呼吸器心肺機能に自信が無いのでマスクは当初から否定していましたが室内の空気を掻き回しているだけの冷暖房に限らずにAC環境には馴染めずに早半世紀w←妙に敏感な体質は単なる間違った思い込みが原因かもしれませんが(エアコン<扇風機)の感覚は今だに健在!で他人からは笑われてしまうのですが冷気に留まるより適度な汗を掻いての涼風感は爽快そのもの!始めに書いた様に本格的な高湿度のニッポンの夏はまだまだこれからです!「どうぞマスクをシッカリ着けて熱中症願望症候群の皆様この三年目の夏も元気でお過ごし下さい!」っと悪態をついて本日の〆とさせてさせていただきます!大W)

《レモン水でノド爽やか!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です