シンプルライフを目指す!

昔高校を卒業後親が就職祝いに買ってくれた腕時計は当時としては大人になった証シンボルだった高価な?自動巻き三針の腕時計!ところが水を使う事を常とする職業柄と特に夏など汗で腕にマトワリ着く感覚は不愉快な思い!せっかく当時としては裕福でなかった家計から大枚を叩いて?親としては気を悪くしたかもしれませんがそんな経緯であれからウン十年▷近年ではアップルウオッチなるメールや通話もできちゃうアトムと同じw腕に着けるデジタルな時計と云うか通信機器も実現しているのに未だに関心はなくて一人自由に時間を演出しての仕事は必要性もありませんが昨日はこんな壁掛け時計に文字フォントが実にシンプル判り易く隣の部屋での作業中に入ってきた外日本人のモハメドさんが「もう5時とヨンブンのサンだよ!」一瞬?!45分とは発音しにくいのか初めて聴いた時間表現!おもしろそう!1時間を四分割したアバウトな感覚は昔実家に来ていた遠縁のオジサンが時間を大雑把に表現していた事を思い出して笑いましたが確かに暮らしに分単位を持ち込む必要はなくて時の過ぎゆくままフリーなるシンプルライフは(ストレスは万病の素 )っと言われ始めた?現代ではまして高齢になると必須な健康維持の教訓合言葉なのですね!

《こんな時計が欲しかった!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です