無事蕎麦?

昨年秋の頃から栄養過多を心配して自分の考えとSNS情報と一致しての一日二食主義を始めたら確かに体重は減って身軽になりこれぞ健康オタクの証とその成果に満足していたらたぶん家での食事を一切摂らなくなった事と付合して俗に云う食事のバランスが崩れた?のに端を発して体調不良へとつながった訳ですがこの昼時の蕎麦食も東北生活から続いた健康食!と思い込んでいましたが暖かくなったのと同時期に食欲旺盛で回復めざましくなった身体は肉や油物系と味も濃いものばかり気になって今まで主食にパン食など「身体不具合の諸悪の根源!」などとの思いはどこかに吹っ飛び昼は現場からわざわざ出掛けて外食などと時間的な節約もあって最近気になっているレーズンパンと飲むヨーグルトなどで昼食代わりにして蕎麦を食る機会はこのところめっきり無くなってしまいましたが昨日は石神井公園駅近くでの作業だったので締切日ギリの確定申告書郵送の為に郵便局まで行った帰り道に在ったチェーン店、前によく食べた(柚子そぼろ蕎麦)改めてよ〜く見てもこれぞ和食の原点←無事蕎麦に有り付けた!っと思っても大量生産と流通消費には表に出ない台所事情が隠されています!また変な拘りに陥りそうなのでこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です