年越せない蕎麦の話!

先日はこの話題で綴ろうかと思いましたが本題に戻れずに時間切れ!今年も相変わらずの創作文章の起承転キショウテンまでは順調に書いても結ケツの〆でうまくまとまった言葉が思い浮かばずに相変わらずの尻切れトンボ!人生の収末近くになって始めた個人的な日記帳は早くも今日で3年半!←まで記載されましたが現役生活をしていると行き会うと人との会話や街行く光景などでも気にナル何でソウなの?とか自分の世界観が小さいせいか話題には事欠くことはなく表現方法が素人ながら途切れる事なく来年に向けての抱負は豊富に有って無いのは時間と・・だけwその年の苦労を忘れて来る年も宜しく!の忘年会は自分にとっては念←気持ち 想い 考え方 望みが多過ぎるので?一旦小休止 今夜あたりはこじ付けての忘念会?年越し蕎麦と云えば東北仙台市内で仕事の際出会った山形蕎麦!なんとラー油が入っていてビックリしましたが聴くと本来の物ではなくて?創作されたモノらしく刺激物は避ける自分にとっては関心無し!ところが先日リフォームの打ち合わせで行った西池袋でオーナーさんが勧めてくれたこんな蕎麦屋は店名が固有名詞ではなくてヘンテコな感じ←最近食パン屋などでも(毎日これ食べて!)とか (これ考えた人すごい)などと訳の解らない店名が多くありますが看板は責任が持てる個人の名詞を名乗らなくてはダメ!との父親からの苦言?を聞いた覚えがありましたがこの歳になって同感!タブン仙台と同じではないかとオーナーさんに連れられ入って見たら27日にお見せした通りのラー油が飲めるほど盃で出されて純日本蕎麦なのに「な〜んてこった!」byPOPEYE!)こんなもの食べたら年を越せずにあの世行き?まあ今夜はいつもの缶ビールを二本にして半生を振り返り今年の反省と来る年への想いを夢見ながらのいつもの夜w元旦はサスガに休もうとしましたが家の中が何やら騒がしいので外に出る事になりそう⁈ツマラナイ案件に惑わされる事なく独立独歩→一人でも解ってくれる人がいれば生きていく励み!さあー大晦日も西池袋まで出陣です!

《二回目は勘弁して下さい!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です