あおり煽られ往く年月!

先日は家電製品の思い出話しをツヅリましたがTVなどでのコマーシャルは企業が社会に新製品を拡める為の義務!と商業課程の高校では教わりましたが確かに昔は実の利便性だけを広報していましたがいつの間にか嘘偽りが横行して?売らんかな商法で間違った情報が流される事が多くなって食品や薬サプリメント生活用品娯楽用品までも物皆豊かになった現在では少しでも安く機能をオーバーに表現するなどして購買意欲を煽っていますが▷生野菜は健康に良い▷健康増進▷筋トレ揉みほぐし健康器具▷ゲームやカラオケセットなどなど数えあげたらキリがありませんがもちろん適材適所で納得して有効に使われている方もいますが素直に信じていた事が裏を見ると根拠のない宣伝行為多かったのにはこのコロナ騒動で露呈してガッカリと云うか真実を伝えるハズのマスコミには怒りさえ覚えましたが医療の現場でも報道による間違った思い込みは多々あることが露わになってワクチン信仰はもちろん早期発見早期治療の有効性も怪しい情報でしたがここに来て信じて疑わなかった事象が殆ど覆って事実と符合しなくなったのは確か!年寄りが軽い気持ちで服用している昔は睡眠薬→言い方が睡眠導入剤ですがここでは詳しく書けませんがなんと精神医療にも堂々と?利用される謂わば薬物取締法に関わる症状緩和剤!まあ誹謗に繋がるのでこのへんで!昨日は府中市での作業が早めに完了して紹介して頂いた新たな工務店のクロス貼替工事のお宅に伺いましたがコチラも以前TVなどで煽られたエコ対応住宅で住人もそれに準じた感性を持っていてよく云う自然派→裏を返せば仔細なことを気にする神経過敏な方←表現が微妙w)ローカ周りのクロス貼り替えでしたが寸法と採っていると一階と二階にあるトイレの取手部分に小さな貼り紙があって『トイレ浄化中!』っと書いてアリ「なに!」奥様は家の中でもマスク着用して何かマズそうな雰囲気←立ち会ってくれた工務店の社長には辞退したい旨を伝えましたが『大丈夫!ダイジョウブ!」っと意に返してもらえず結局ひき請け続行!おっと時間ですね〜また続きは(明日の心)にますです!

《マズが勝ってしまった出汁飲料?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です