気概が生きがい!

先週は公私ともに変更になりながらもほぼ予定は前後しながらも何とか無事完了して昨日はちょっと一息できましたが先日終了していたトイレ改修工事でタオル掛けの新規交換を追加工事で頼まれていましたので埼玉まで出かけましたが洗面所と二箇所の取り付けと部分タッチアップで枠塗装の小にもならない作業でしたがお一人暮らしの奥様がいつもお使いの洗濯機を見たらナント2槽式!→今どきこんな古典的な?機器見るのも懐かしかったのですが思わず「これって今でも使っているんですか!」っと失礼ながらも聞いてしまいましたが「はい!まだ動くし自分の体と同じで止まるまで使うつもりよ!」っと中々シャレの効いた?ご回答!もう何回かお邪魔していて気のしれた仲?「そうですよね!河に洗濯へ行くより楽ですよね〜」っと返して笑ってしまいましたがクーラーや冷蔵庫もそうですが昔の製品は機能は単純ながら目的に特化した基本がしっかり作られていて二十数年使っているのを高齢世帯が主な仕事先の自分はよく見聞きしますが電気屋さんから聞いてはいましたが能力が落ちてるのに電気量も現代のに比較すると多くなって効率の悪さは言うまでもない事!ピンぽ〜ん!ちょっとここでセールス開始!先日はいつもの街の電気屋さんから年末恒例の特選品フェアー開催のチラシが自宅に届いているのを思い出して「どうですか(先記した説明をして)新規に交換したらいかがですか?」っと言ってみたところ「いいのよ!使い慣れているしこのままで自分が先か機械が先にくたびれるかだけの話なのよねー!」と交わされましたが洗濯途中の二度の入れ替えや脱水効率の悪さを伝えると「そうよね〜」っと風向き?が変わって泡洗浄や楽な姿勢で取り出しができる事など知ってる限りの機能説明をしてニワカセールスマン!けっきょく自分に全て託されてご本人は店頭には行けないので注文から配送まですべてクロス屋さん任せ→日頃お客様を紹介して頂いたり家電リフォームなどでお世話になっている電気屋さんに対してもメンボク?が達し自分としてもありがたい営業は奥様のご理解もあって難なく成立してメールにて電気屋さんには事前予約?を入れておきましたが(住まいの内装 わたなべ)として個人宅にお邪魔しての作業はこんな人的交流にも発展して自営の自由時間創出によ依るやる気の気概は生きがいにも繋がっていますが人は金銭関係経済的な部分だけではなくてこうした生活の実を摂ったお付き合いこそ生きている証!今週末は自身の家電品購入も考えているのでお客様の身になって誠心誠意文字通り街に?期待されているいつもの電気屋さんへニワカセールスマンは商談?に出掛けるのです!

《ハートに栽された欅》西東京市の宗教施設内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です