お飲みものは何ですか?

ちょっと前にコダワリは捨てたと書きましたが人は信仰ではありませんが何をするにも手段方法目的などは同じ事をするにも種々あるので自然に自分の思考回路で決めた思い込みによる生き方活かし方をするのですが食事などではそれが顕著に表れてヒト様々!何を摂ろうが半断基準は▷好きな物を好きなだけ時間も気にしないで食べまくると結果は推して知るべしw▷自分などは親のフリ?見て我が身を正す!が如くにに太ってはいけないと云う信念からひたすら減量に励んで?今では10キロ程⤵︎の体型を保っていますが←こんなに簡単に食量を減らしただけで実現できたのは何かの病気かもしれませんが未だに元気w▷ほとんどの方が一日3度のメシを当たり前の様に規則正しい生活と思い込んで摂っていますがこれは70数年前の戦後から煽られた悪しき?習慣!←確かに健康そうに見えてもカロリー栄養過多による疾患で病院通いをする中高年をよく見聞きしますが大昔は今に比べて粗食だったと思いますが一日二食だったらしくて肥満とは縁がなかった様ですが太り過ぎはもちろん万病の素と言われていて⇄痩せ過ぎても良くない事は確か⁈自分はどちらかと云うとここでも書いている通りに健康オタクタイプで特段こだわりを保っているつもりは無いものの常に体に良い物と考えるよりコダワリは悪いモノ→薬品類の添加物が皆無っと言っても現代ではとても無理!)を口にしない様にしているのですが先日お客様のところで昼ごはんを頂きましたが「お飲み物は何になさいますか⁈」っとまるで喫茶店のウエイトレスに言われた気分wそう云えば日常 現場でも水は基本の水分補給としてもこんな飲みモノをそれぞれに言い訳理屈を付けて飲んでいますがどれ一つとして確信を持てる健康飲料は無しwネット情報に自分からノメリ込んだ思い込みによる自己判断で正しいとはとても思えないのですが(信じる者は救われる)の精神で日替わりで飲んだ結果が本日の一枚!妙齢のお客様には「やっぱりビールを頂きますわ!」っと冗談を言って笑ったのですが飲み物呑みものを時間帯を気にしないでいつでも何処でもフリーなる喫茶タイムで一服したいモノですね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です