体感スイッチが切り替わる!

このところの冷え込みはやや緩んでいる様ですが昨夜は風呂から上がったらもう日付が変わる頃朝の出掛けが自由に自分時間を演出する様になってからは7時過ぎには家を出て朝食は日替わりで定食チェーン店に行くのですが【ブログ】は前日中に下書きだけでも書いておかないと6時頃起きては定刻の出発は無理なので体調管理の要←睡眠時間の確保には工夫が必要ななってきますがどうしても夜の時間帯になるビールタイムがワザワイ?して入浴前には机に伏せて一眠り←浴槽でも寝てしまう事もしばしば)最近では私的にも仕事的にも思う通りに事が運んでいるので自覚のストレスは無いつもりですが解消するには▷ビールのほろ酔い気分で▷ぬるい湯加減の風呂に浸かって▷充分な睡眠時間で←トータルすると12時間家に戻って過ごすしますがこれからの時節は寒さと云うストレスが襲ってくる?ので室温の下がるのは仕方ないとしても紹介したような衣料などでの保温と気の持ち様が大切なのですが昨夜は室温が15度ほどでしたが風呂上がりには先日買ったばかりのパーカーを着ないでいてもおやっ!寒さを感じず気がつけば膝掛けもなくて体感で寒さ感じる事はなくてモウ日付が変わってから2時間経過しても元気w一昨夜はもう少し寒かった気がしていましたが体感スイッチが切り替わった様で日中も8階の北風がよく通る都営アパートでの作業でしたが寒風
?も気持ちよく感じて冬に向かっての体質に良い意味での変調を認識!体温の温存を心掛けるのも当然必要ですが気分も高揚?させて仕事や私的な対人関係を維持するのも立派な?寒さ対策!小僧で見習いの頃「金の為に働くのではなくて無欲でひたすら仕事に励めば金が後から追いかけてくるから!」っと親方さんが言ってましたが懐具合もこのところ少しは温かく?なってきたみたいで今日は三番目孫娘の16才の生誕日!モウみんなで会食をする機会も無くなったのでいつものケーキ屋さんにお願いして届けましょうかね!

《街の明かりも暖色系》

《雲が掛かった富士が見えますか》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です