続!こだわりと思い込み!

せっかくこだわりを捨ててその時々の欲求と場の雰囲気を保つ為にも仔細に気を遣っての食事など楽しくもないので余程の違和感さえなければ気が赴くままの食事はもちろんの事 言動行動にストレスを感じる事なく居合わせた人達にも不快な思いをさせる事なく事が運んで当たり前の人的交流←そう決めて昨日は表題にして読む人には相変わらずの文脈で意味が通じたか不明ながらも書き手としては久し振りな流れる文章で読み返しても何かスムーズな印象は年に数回ある快感wところが冗談を言ってられないのが昨日SNSをのぞいていたら『納豆は血栓を溶かして血液の流れを良くする!』との情報!自分は真逆の『血栓を作りやすいので食べない方が良い』との話を昔 母方の叔母さんから聞いた覚えがあり「渡辺の家系は心臓と頭に梗塞疾患が多いので食べない方がよい!」との言い伝えを信じてこだわった思い込みで食べるのを極力控えていましたが東北生活では『納豆ほど体に良いものはない!』と仲間が毎日食べていたので自分は控えめに一日毎に→ところが練馬に戻ってからここにも記しましたが数年前にどうも心臓に異変を感じてそれからバッタリ納豆との縁を切りましたが最近胸が痛くなる事もなくなり「やっぱり!」っと納豆キナーゼのねばねば成分を主犯と断定していましたがどちらを信じたらいいのか迷うところ→先日も仕事仲間から「小麦類は毎日食べた方が良いよ!」との言葉を添えて→乾葡萄入りの食パン頂きましたが当然朝はパンが主食との事!自分は以前小麦のグルテンが腸内環境を悪くするので小麦を含んだ食品は食べるな!との本を読んだ事があって現代のパン自体の製造方法にも添加物の関係で問題があり?たまに菓子パン←これも悪物扱いされてますが)を食べる程度で昔から主食にした事はなかったのですが営業が目的なのか世の中は真逆な情報が交錯していますが本日は深入りはしませんがコロナ騒動はその最たるもの!人は何かにこだわった思い込みですべての行動言動をしますが情報が多過ぎる現代はよほど自我確立して信念を持った生き方をしないと意に反した方向に流されますので常に自分の頭で考えて判断行動が肝要!←やっぱり自分なりのコダワリを持っていた方が良いのでしょうかw)

《正三角形のバランス!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です