秋限定の便りを頼りに!

数年前までは10月20日までは半袖で過ごしていた事が嘘の様に高齢弱体化のせいかそれとも気候変動のせいかこの秋はシンシンと深まり日中の最高気温が10数度!昨日はやる気はあるモノの曇天一日中の小雨降る中←寒ささえ感じましたのでジャンパーを着込んで免疫力の向上を図りましたが一方のもう90歳まで数年と云う いつもの大工さんは逆にちょっと厚めのジャンパーを着て来ても脱ぎ捨てて作業開始!おいっなんだこの差は!お手伝い二日目は耐震工事の本命→筋交い入れと補強金具の装着を狭い所で二人が触れ合う様に作業←天井板張りの補助で再接近w何と体温を感じる程やはり元気な人は冬でも汗をかく程に高体温と聞きましたがナルホド納得!しかも「今朝はメシ食い損なってさあ!」とまで言ってましたが一人暮らしでも細かい食事管理など無縁な(健康優良児?じい )っと言ったらおこられますが何事にもこだわらない良い意味での無頓着さはストレスもなくて自然に免疫力を高めているのかもしれません!自分は健康オタクとして?ちまちま食べ物と筋力アップ運動などで体力気力の向上を常に気にしながらここ数ヶ月過ごして来ましたが体重が想定数を越えて下がり続けて一昨日は久しぶりに乗った体重計が何と63K←最盛期を十数キロ下回ってしまいましたが→でも体調には異常はなくてすこぶる健康⁈大工さんもかなりの細身ながら見掛け違うのは体温の差くらいw産まれ持った生命力の差があるのでしょうが自分はこの歳まで現役生活を続けていられるのは身近にこうした目標になる人物が居てくれればコソ!なのですが体温を上げて常に高揚した状態を作るのはやっぱり食欲に応じた摂取と運動に尽きると以前に東洋医学系の勉強会に参加した際に教わった教訓?を思い出してこのところの二食主義は堅持?したままカロリー栄養素などは気にせず?シッカリ食べる事にして(小太りくらいが長生きの秘訣?)とも聞いていますので体重の復活を図らねばなりません!昨日は▷朝からトンカツ定食▷昼には餃子付きラーメン▷夜にはこんなお飲み物に刺身と三種キノコの鶏肉炒め←おいおい急に大丈夫か!無理な食事制限はやはり身体にとってはストレスになるらしくて二、三日前は空腹で不快感?がある程でしたが気のせいか明日に向かってやる気満々←嘘っぽい)こうした人を頼って我が身を正すことで何時迄も他人からも頼られる人間でいたいと云う気持ちはもし憧れの君が居たならば届いて欲しい願いなのです!w

《得心者?限定←信じる優雅さ!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です