芳醇な香り!

毎年秋になると各メーカーからの今季限定で新酒の発売がありますが私が言うのですからトウゼンですがビールのお話!鳥居さんちからは『香る>エール秋の芳醇』先頃紹介しましたが地元の立ち寄るコンビニではなかなか見つからずにどうゆう訳か埼玉県側に入るとあちこちに量は多くないけど陳してあって昨日は休日にして夏前に会ったきり久しくご無沙汰だった田舎の同級生宅へ土産に?持って行きましたがこのところ私生活はコロナでのワクチンとマスク問題で家族と分断されて各自は自由行動w朝食から家で食べずに外食?といっても今はいろんな方法があって便利ですが起きてすぐ出発して6時半にはもう栃木に向けて埼玉県境に入っていつも北に向かう時は立寄るミニストップ←(店内調理)と云われておにぎりや簡単な弁当類もあって何処で作ったか曖昧模糊とした添加物満載?の見かけはキレイな他のコンビニの弁当とは違って←あくまでも個人的な印象感想ですw)少しは安心感がありますが小さなおにぎりを2個と休みでも朝一の缶コーヒー習慣は真面目に飲行w酒類棚にはシッカリ鎮座していて二缶ゲット→車中はピクニック気分でおにぎりと缶コーヒーで朝食兼活力導入剤の注入w 80キロの道のりは日曜日とあって一部高速道を使って最速の二時間足らずでご到着!友人宅は違わずで同輩の二人暮らし!タイミング良くと言ってはなんですが奥様は実家に行っているので留守で←いい事幸いにまだ10時前というのにビールの試飲会←自分と同様に大のビール通なのでお茶が出なかった代わりとか帰路につくまで8時間あるのでとか言い訳をつくって)奥の方から持ってきて「こんな残り物があるんだけど!」っと勧められたのが本日の一枚←何という色合い一瞬憧れていた黄色なカレーと思いましたがパルメランチーズがふりかかって焦げ目が薄っすら着いてキレイに焼き上がったグラタン!トッピングはうどん状のパスタとポテトでこのイエローはチーズ?小まめな奥様が手作りされた家庭料理!このところ自宅での食事から遠のいた事もあって見た目キレイな食品は脳が素直に反応して感味性は爆上がり?このパルメザン調べてみると芳醇な香りがするとありましたがまさに持ち込んだビールと相性はぴったり合って ほのかな香りを感じながら思わぬオクトーバーフェスタ気分←意味不明!大皿に三分の一程ありましたがあまりにも褒め称えるものだからw→「よかったらみんな食べてくれよ!」お言葉に甘えて→潤いのある芳しい香りに心身共に経過する芳醇な時空を過ごす事ができたのです!

《パルメザンチーズにスパイシーな香り》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です