一食と断食

やはり普通の日常を変える事とはただ食事の仕方を回数を減らす事だけですが禁酒も含めてまだ三日目ですが体調に異常はないものの情緒不安定とまで言うと大げさですが気持ち気分的には躁鬱ソウウツ感の波が押し寄せて?さざ波よりちょっとハッキリした波動を感じて食が精神に与える影響を感じていますがまた「気のせいだよ!」と言われそうなのでここはしっかり自己を確立して生活をしていかなければなりませんが昔父親の法要の時 田舎のお坊さんの法話で京都の本山で(断食)をされた話がありましたが人間の本能である欲を絶っての単なる精神的な鍛錬 修行かと思いましたが間違いではないにしろドッコイ→体質改善という健康上も極めて有効なたんにダイエットとか簡単な事ではなくて体の毒素?を排出する←お坊さんは「食べなくても出る物は出るんだよね!」っと言ってましたが)などの効果があるらしくてその方法も多くあって自分が他人真似で始めた一食主義などはまだまだ本質を理解してない見かけ上の食事制限?三食だった何処を抜くかは疑問だったのですが正式には?朝夕を抜いて正午に一食を摂るのが良さそうですが家に居るならまだしも年間通して昼時に在宅している日はほぼゼロ かといって外食では栄養素的に偏食気味になってしまうのは明らかなので夕食は寝る前の食事はよくない!っとなると一食は朝しか該当なくて今朝はご飯味噌汁卵焼き煮野菜二種←こんな物で24時間体力維持→意地になってはいませんがw生き物としてはこれで充分!どうしても小腹が空きますがそこで何か摂ってしまうとせっかくの断食作用が?取り消しになってしまうのでノンカロリーの水を補充?←どうしてこんな状況になったのかはまた機会がありましたらジュックリ解説しますが同居人との余りにもかけ離れた食習慣の違いがある事は明白!若い頃は付き合えたのが一向に歳に違わず衰えない食欲にこのまま同じ内容の食事を続けていたらこちらが先に脱落?してしまい精神物理的にも離脱しないとこの先 身がもたない可能性があり一部を絶食断食状態にしないとまずいのです!また時間です続きはありません!w


《良かれと回り道したらとんだ時間ロス!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です