アマエビはいかがでしょう!

なんで始めからボケてるの!っと言われそうですが自分はかなりの情報通?との自負がありましたが先日行った江戸凧絵の制作を生き甲斐としている従兄弟の家で見せられた妖怪の絵←マッタクもって初めて見て聴いた絵柄「今流行ってんだよ!」と静かに言われましたがさっそくその場で持参したiPadで調べてみると九州熊本起源の江戸時代の妖怪伝説らしくてこの騒ぎで世に再出現?たぶんTVから得た情報らしくてこんな姿で凧絵でも表現されていて当然カワイイとは言いがたく髪の毛が豊かで長いのはおどろおどろしい幽霊からきているのか自分にとっては大いなるイヤミw)疫病が流行るたびに出現するという守り神?災害などもそうですが(科学 )がなかった時代は身の廻りに起こる良くは恵みと捉えて悪しくは災いとなるのですが自然現象はすべて神様仏様のセイ!妖怪がどちらに属するのか不明?個人的に五感で感じる喜怒哀楽はすべて気のセイ!と言った方がいましたが半分納得⁈昨日会った知り合いに見せたら「ああ甘エビね!」っと逆にボケられてすでに知っているらしく片やネット難民?友人はMac系のデバイスは全て持っているネット通?でなぜ自分だけ知らなかったんだろうと情報通自信過多症を反省!栄養過多を心配してこのところ一日二食主義を通しているので最近刺身を食べていないセイかつい甘海老を連想しますが今では誰でも知っている?アマビエ←現実に深刻な疫病が流行って緊急事態ならばこんな非科学的な心遊び←ネット上には関連したアクセサリーやグッズが販売されていますが)をしている余裕はないはず!もう皆さんコロナの祭典には飽きて来ている様ですからTVを消して全員がマスクを外せばすんなり騒動も解消して平穏な日々が戻ってくるハズ!もう数ヶ月も家族との会食←呑めない会食などは意味が無いとの自分都合の考え方があって)も断たれたままでウソでもいいからアマビエ様にお願いして一日でも早く甘エビつまみのビールで乾杯と活きたいところです!


《「何か!用かい!」》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です