シカツ問題にもカイショウして!

そろそろコロナ騒動も緊事宣言でも人やクルマの動きもかなり戻って来て←依然としてマスク人間ばかりですが)慣れと云うか何か変と気付いている人が多くなってきているせいか?コロナは世間になんとなく漂うモヤの様な印象でいましたが昨日は10日ほど前に依頼があった仕事に出掛けようとしたら「お客さんは家の中でもマスクを着けたまま生活をしている家族なのでよろしくお願いします!」っと請元さんから電話が入って「オイオイ聞いてないよ〜!」状態!←相手は事前に自分がノーマスクで通している事を知っていて気を遣って連絡してきた様ですが「だったらそれを先に言ってくれよ!」の心境→資材の手配はもちろん現場に行ってみると用意バンタン!今更こんな状況で引き下がる事←マスクを着けるのも仕事が無くなるのも死活問題w)もできずに先日の更新に連続しての忖度による着用を決意!宅内に入ると元請けさんがすでに作業を開始していてナントあごマスク!中高年の親子とみられるお二人は予告された通りに目から上だけ見えてる顎までマスク人間!初対面なのに相手のご尊顔は帰るまで印象に残らず当店の営業目標?の▷仕事半分▷人的交流半分も形無し?昔は他人の前で顔を隠すとは何か疚ヤマしい心の現れと言われたものでしたがドッコイ今は顔を露アラワにしている方が肩身が狭く後ろめたさを感じるのですが幸い今回のお二人←ヒトは悪くなさそうで元請さんの真似をしてアゴマスクで午後は作業をしましたが強要される事なくお昼にはこんな美味しい←自分的にはメッタに口にできない)モノまで頂き→単細胞人間は朝の不安不信感はどこに逝ってしまったのか→ご時世などと云われてもちょっと冷静になって誰でも自分の頭で考えれば間違いなく狂った社会情勢でしょう!と説得しようにも→今はすっかり洗脳された相手を変えられない異常事態!ソンタクだからと自分には言い聞かせてまだまだこんな展開は長引きそう!二局の死活問題を上手く切り抜けてカイショウ無しなどと影で言われないようにコロナ禍に快勝してみせるのです!←シメとしてはちょっと苦しい!)


《(ただのもり蕎麦でいい!)っと言ったのに?》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です