コロナショウゲキジョウ!

同じ発音でも衝撃場ではありません!我が人生に悔いはなし←とはどこかで聞き覚えのある台詞ですが間もなく自分もこんな悟りが自覚&実感できるお年頃!でもまさか生涯中に世の中の動き世相がこんなに狂った状況←行政経済文化のすべてが)になるとは予想だにしなかった事!戦争を知らない世代ですがたぶん親達が不満を感じながらも体験したサセラレタ大本営発表の再来!こんなにも簡単に9割以上?の市民が煽られ騙され続けているとは・・・もうこの騒動を非難批判するエネルギーも枯渇して只々怒りはとっくに過ぎ去り辻褄の合わない人の言動と行動には呆れるとかではなくて笑える世相が溢れていますが▶︎昨日はついに自転車で通りすがった口裂け女を発見!いや違いましたマスクの口の部分が裂けているのです!裏が黄色のツバの付いた帽子をかぶって見様によってはかわゆいヒヨコ?真面目に感染対策か逆にオチョロけているのか意味不明!▶︎マスクと云えば先日久しぶりに顔を出した長男が歯科医院に行ったら「肺の強化になるから寝る時もマスクを着けたほうが良いですよ!」っと言われたとか!家の者も昔から世話になっている女医さんですが専門外とは云え医者ならマスクが呼吸器系にどんな悪影響があるか解っているハズ?たぶんスポーツ選手が酸素が薄い高地トレーニングで肺を鍛えるのをイメージしてのアサハカな発言⁈さすがに思い込みの激しい男ながら笑い飛ばしていましたので親としては一安心!▶︎「こんな事いつまでやるの!」←いつも本音をポロッと出すので物議を起こしますが自分的には好感を持っている日本版トランプさん←「アッソウなんですかー!」っと誰でも気付き始めた感染対策の違和感▷時短営業すれば感染リスクが減ります▷お酒は感染の心配がある?のでイケマセン!▷イットキもマスクを外さないで黙食で会話の無い会食を!←挙げたらキリがないほどの国や自治体のリーダー達のお笑いネタ!→もう気がつかれたでしょうが本日のお題は『コロナ笑劇場』のお粗末でした!ウイルスの脅威→衝撃的なニュースとして出発した新型コロナ騒動は→お国が!偉い人が!TVが言っているから!絶対間違い無い!とばかりに一方的な情報が実際のウイルス以上に日本中にマンエンして未だにコロナを(本気で怖れて)アラヌ感染対策とかワクチンで自らの心身が>自滅方向に向かわない事を他人事ながら ひたすら祈っているのです!


《アージッサイ綺麗ですね!←二番煎じ》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です