海千山千って

昔聞いた事があっても久しぶりに耳にするとアレ本当の意味は何だったけー?っと思うことはしばしばあって先日SNSの書き込みで「海千山千の爺ちゃんが・・・」を見つけて勘で自分も該当するのでは?と即iMacに入っている辞書アプリのスーパー大辞林にて検索→昔自分が若い頃に職人仲間で盛んに使われていた言葉で▶︎海に千年 山に千年生きた大蛇は竜になるとの話を人に例えて経験豊富で世間の裏表を知り尽くしてずる賢しこい事◀︎おっなるほど自分も要領は悪くてもズル賢しこいかもしれず 良くとれば長い経験体験に基づいた知恵を上手く働かせて若僧の戯言など聞いてオレンっと自己主張して言動行動をする←云わば年の功!今話題の高齢者向けワクチン←自分の周りではTVからの影響でしょうが真に受けて待望する人ばかりで日本では接種開始後85人が亡くなった公式な知らせがあるのに情報が不足しているのか▷コロナが実在しているか証明されていないのに▷普通のインフルエンザより弱毒で死亡者もごく少ないのに▷ワクチン自体がまだ未開発で検証中で効果と安全性が確認されていないのに←ワクチンさえ打っとけば一安心!っと大半の人が思い込んで人命という一番優先的に考慮しなければいけないのに昨日のニュースでは国の役所の公式見解では85人もの犠牲?が出ているのに『重大な懸念はナシ』とか→んーここでまた素人が口を挟むのは??ですがワクチンはマスクと同じで必要がないのに昨日も小学生が運動中に亡くなったニュースが流れましたが人体への超悪影響まで掛けて いい大人が「いつまでやってんの!」っと声を大にして叫びたいところ!海千山千とまではいかないものの75年の歳月を生きてきた人生←ぼーっとして居てもまだ自分の頭で物事を考え判断する能力は他人からの合理性に欠けた理不尽な弾圧を退ける気迫は充分まだ持ち合わせているので外に出るとイヤでもコロナ騒動に巻き込まれますがずる賢しこくも生き抜いてみるのです!


《押し絵はいかがでしょうか》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です