無知は罪なりを実感!

交通と通信手段が発達したおかげで自分が子供の頃とは比較にならない程の生活の質の向上や豊かさの恩恵を受けていますが社会の仕組みや人の考え方が旧態依然では→戦前の日本と同じで簡単に悪用されて今回のコロナ騒動は正確な情報をネットなどから知った←全ての情報が真実とは限りませんが)方々←自分も一員?)は当初から騒ぎに違和感を感じて→対応に感染対策と云う美名の旗を振ってトンチンカンで的を得ないマスクやワクチンなどと云う どう考えても実益が確認証明されないばかりか何よりも大切なはずな人命と経済の損失は二の次にして「コロナで死ぬならワクチンの方がマシだ!」的な雰囲気環境を創り上げているのは何とも情けないのですが要因はこんなにカンタンに生で瞬時に情報得られる時代にTVや今だに新聞しか社会の動きを捉えられない人は今回の騒動であぶり出されて地方に行くほど←偏見)市民がお人好しという事もあって先日ぶらりと出かけた田舎への同級生に会いに行った際女性もいましたが東京は進んでいると思ったのか「ワクチン打った?」と聞いて来たので「君は?」と返しましたが若頃からの仕事をずっと続けられている元々元気な方で今までインフルエンザなどもなくてワクチンにも関心はなかったとの事←ここぞとばかりにニワカ評論家となって一連の騒動の真実と対応について解説→気のおけない友達とは云え個人の自由は尊重しなければなりませんので最後に「よく考えてから打った方がいいよ!」と言ってきましたが「わかったわ!話が聞けて良かった!」っと手土産にした饅頭を大事そうに?持って見送っていただきましたがやっぱりスマホも持たずにメールもオンチ情報源はTVだけとも言ってましたがもうノンビリとしてウワベだけ世間の動きに体裁だけ合わせていれば安心!の時代は終わりました!行政指導はすべて悪とは言い切れませんが無知は自分に対しての罪と考えない訳にはいきませんでした!


《希望の光が見えて来ました》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です