フンマンやるかたないのです!

こう毎日書いていると自分でも何故か不思議な感じ←知り合いの友達が千葉県に住んでいて同年配の方←面談はナシ)一昨年頃から始めたブログは昨年9月から更新なくてネタ切れとか←「よく毎日やられていますねー」っと間接的に感想をいただきましたが慣れといいカゲンな性格のおかげで仔細な事を気にしなければ思考力が希薄でも▷キーボードに向かえば▷家にばかり居ないで外に出れば刺激も多くなって1日一件ぐらいは思いつく案件があってなんとか丸三年目が見える位置まで来ましたがなぜか発案はいつも車運転中が多くて昨日は池袋まで先日の追加工事で行きましたが二件のアイディアが出てメモ→ところが二度あるアイデアは三度目が出現←ここでよく行く立ち蕎麦屋何回か紹介した本格蕎麦と揚げたて天ぷらの店←一人で入りましたが天ぷら盛り蕎麦セットを二枚!券売機で購入してカウンターのお姉さんに「一つは持ち帰りにして下さい」っと言ったところ脇から飛び出す様に出て来たアジア系異人←あえて差別用語を使いますが)「オキャクサン!持ち帰りは冷かけ蕎麦しかできません!」「そんな事はないでしょう!汁をかけないだけなんだから!」と優しく?反発「前にも二回買って問題なく作ってくれましたよ!」とも←狭い店内に5〜6人居た客に聴こえる大きな声で応酬し合いましたが始め対応した目がきれいで優しそうな女性は「じゃあ今回は作りましょう」と言ってくれましたが異人は納得せず「店の決まりですから!」と自分の席まで来て客に抗議!もうこうなったら少しカラカッテやろうと「貴女が仕事に真面目に取り組んでいるのは分かるがマイナスのお願い←汁は要りません)をしているのにどうして聞き入れてくれないの!」「店長に電話してみます!」奥に引っ込むとこちらに聞こえるくらいの声で電話連絡→「今回だけは作りますが絶対できませんから!」の繰り返しで何故か答えが出た割には憤懣やる方ないシグサでカウンターに戻る背中に向けて「アンタは真面目過ぎて面白い店員さんだねー」っと矢を放っておきましたが自分でも生涯 他人の前でこんな展開の話をしたのは初めて!もし若い男の店員だったら「おじさん!ちょっと表に出てくんない!」っと言われて袋叩きに会いそうな勢い!マスクやワクチンもそうですが決まりやルールと言われても大人なら自分が信じた道を行くべきでこんな他人に迷惑や負担をかける訳でもない事を拒否されるのはこちらの方が憤懣やる方ないのです!


《「すみませんでした」優しい方の方が》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です