桜咲き頭も陽気です!

気候は春先の三寒四温の時期ですが仕事の方も三休四忙とはいかないまでもこのところマトマッタ仕事は無くて間欠的←今の年齢を考えるとこの状況下でも生活していくのには経済的には成り立っていきそうなので慌てる事もなさそうですが昨日は早めに要件が済んだので近くの区立公園に植えられた苗木の頃から知っている植樹三十年桜がソロそろ満開ではないかと野球のグランド程の広場の縁に円を描くように植えられて地面は自然の土で河辺に植えられたモノと同様に気温が冷える←比べて上がらないので同じ地域にあっても開花は遅れがち→ご近所さん情報で「都立公園の桜は今日の風で散り始めましたよー」っと聞いていたのでそろそろこちらは見頃?と察してせっかくだから10日ぶりでまた外食で夕飯でもと徒歩で迂回しても観に行きましたがこの写真を見るとほぼ満開みたいですが何か閑散とした咲き方でこんなもんかと近付いてみたら やはり蕾と開花が半々の枝もあって全体的には推定7分咲き?推定と云えばコロナ騒動で外出規制されて今日の人出は渋谷の交差点では・・%など報道されますがここ練馬では緊事解除後も自粛や花見禁止要請も何のその!マリ←これに人名を思い浮かべる人は我がご同輩)ショッピングセンターに向かう途中にはイチョウの並木がありますがこちらは春まだ浅く枝先にほんのちょっと緑が見え始めたばかりですが下を行き交う人は平日にも関わらず多くて着いた先のフードコートでは子供達が春休みとあって百数十席在るスペースはほぼ満席 食事処なのにマスクを着けたまま「コレぞマナー!」とばかりに自分を横目にしながら←気のせい?)ひっそりしてましたが一方子供達はモウそんな大人達の空気は読まずに大声ではしゃぎ廻って都心部とは違って健全な社会は以前と変わらずにホッとするのですが「マスクはいつまでやるの!」っと逆に問いかけていつも本音をちょっと出しては物議を立てる政治家←私は擁護派)そもそも感染症対策を政治がリードする事自体が間違いの素←正論を吐いたものが叩かれて正直に従ったものがバカをみる←脳に感染した人には今気づくことはないでしょうが)社会はいいかげん止めなければいけません!←ありゃ本日はAIについて書こうと思いましたがまたコロナのグチ話が締めになってしまいましたが人工知能とは雑多な思考を社会の公平さに利用されるべきでこんな根拠が薄弱な社会問題も行政の指導者に任せるよりAIにこそ頼るべき問題!近いうちに具体的な素人から見たソフト面からの活用法を粋狂?にツズッテみましょうか!←着地点が判らずに本日は終了です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です