まだあった人生初体験!

今回入ったアパートの退去後のリフォーム工事は女性の一人住まいだったのでキレイに使って頂き←クロス屋さんとしてはありがたくはないのですw)内装のクロスと床などの仕事はほぼなくて汚れた部分?のハウスクリーニングと築30年も経つので経年劣化した部材の交換修理のメンテナンスばかりで見積もり段階で13項目←どれをとっても専門業者に依頼するほどの事ではなくて元は素人でも長年培ってきた知恵とやる気w)で部材さえ用意できれば ほとんど自分で解決する事が出来そうですが難関?はエアコンの内部まで含んだクリーニング!今までは専門の方にお願いしていましたがその際「ナベさんも自分でやってみなよ!」っと言われて昨年8月にいつもの街の電器屋さんに御指南を受けてはいましたが「道具はいつでも使っていいから!」との言葉に甘えて昨日は人生初体験→単独でエアコンクリーニングに挑戦!ご指導を受けた際スマホで写真を撮ったり要点をメモまでして記録記憶してはあったのですがやはり傍で見ているのと実際自分で全てをこなすのは手順手法が解らずまず養生からと思っても「電源ユニットを濡らすと故障の原因になるので要注意!」とは理解していても何処をどうやるのか?こんな時はネットが使えるタブレットiPadで動画検索←何と今自分が取組んでいる全く同じエアコンの機種を使ってしかも同年輩の方が懇切丁寧に解説してくれて作業の手を休めてしばしネット講習会!ほぼ街の電器屋さんのご指導と手順など同じで理解納得もできましたが違うのは使用機材→そこは要領よく今目の前にあるものを使っての両論の良いとこ取りw)→養生は専用カバーをお借りしてきましたがマスキングテープにシートが付いた物の方が手軽にできそうと思いやってみると意外や大変!全行程二時間ほどで終わるハズが昼前から始まって3時過ぎまで一部汚れた水が壁クロスに漏れて←作業にアヤシイ点もありましたが何とかご覧の様にっと云っても肝心な内部は見えていませんが2012年製の機械は経験初の人間の手で使用開始以来初の洗礼?を受けて見事に??蘇り次の入居者を静かに待つのです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です