眼が見えてると云う事!

いやはや価値感が違うといえばあまりにも違い過ぎることを実感!昨日は昼食後このところマイブームな癖になっているちょっと一口甘味?とタダの水を求めて現場近くのコンビニ老尊に行きましたが店内が異様な雰囲気十数人が行列をなして何かを待っている様子トイレ方向を向いていましたがマサか順番待ちとは到底思えず w)レジで精算をしてくれた若い女性に「あれ!何?」っと小声で聞いてみると「決めつの八重歯のくじが2時から発売になるので皆さん順番待ちなんですよ〜」との事!難聴気味なので確かにそう聞こえたのですが何か最近聞いた覚えのある漫画のシールか何かのクジを買いに?来た人達らしい?それにしても子供ではなくて若くはあるがいい歳をした男女←こんな光景を見た事はなくて→そう云えばちょっと前子供達と会食をした際同じ名前のキャラクターシールが貰えるとかであまり好まない回転寿司屋に付き合わさせられた思いがありましたが私など貰っても要らないグッズ?マシテ人気食事処などもそうですが行列に並ぶという事自体←自尊心が強い自分としては屈辱的な行為!←これを誹謗中傷というのですw)たぶんネット上で広まった広告イベントでしょうがコロナ騒動の発端と今騒いでいる五輪組織の会長発言問題も もっと冷静に判断すれば←マスメディアが)大した問題←さほど恐れる事がない異種のインフルエンザ←受とり様によってはちょっとした失言)ではなかったハズが揚げ足取りの達人?マスコミの手に掛かると忽ち全世界に悪事?として流布(女性が入ると会議が長い)が→(オリンピック憲章に関わる大問題)となって←「どこがっ!」と違和感を覚えるのですが付和雷同もいいところ ボランティア参加や聖火ランナーを辞退するなど的外れな→人心が躍らかされてる気がしますがいかがでしょうか?→ありゃまた方向を間違えました本日のお題は良く眼が見えるお話!老眼にはまだ早いと思い続けて数十年?きほん遠視ですが体調さえ維持していればまだクロス貼りで継ぎ目の柄合わせやジョイント処理もカンペキ?←イヤ!気のせい)昨日は和室かべ厚みがあり平坦な柄の継ぎ手がどうしても目立ってよく見ると機械でカットした耳の部分が切れ味が悪くなって凹んでいたのですが重ね切りではなくて付き合わせての施工だったのでコレが目立った様です←っと言っても同業者にしかわからないお話!前書きの様に誰にでも分かる話は各人がシッカリ自分の眼で見て自分の脳で考えて判断→行動しなければなりません!五輪問題はどうでもよいのですがコロナ騒動は横にならえで体裁だけつくっていると着地点が見えて来ないばかりか自身へのマスクなどでの弊害が及ぶ恐れがあります!現実に何がどう動いているのか今まさに眼がよく見えている事が重要なのです!


《消えてるTVは観られません!》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です