やっぱりアナログ!

11月もモウもう10日!自分ばかりではなくて誰もが感じるのでしょうがコウインは矢の如し昨日は三日間の予定で入ったアパート退去時のリホーム主にクロス貼替工事が夜の9時まで掛かるも無事ではなくて⁈とりあえず終了して片付けをしているとスマホに着信音←仕事でも同じ注文が続くことは前にも書きましたが一昨日に続き二件目の襖貼替工事←年末とは関係なく)のご注文!そのツド紙にメモしていたのは昔の事で今はデジタル先進を自負←自分に負けると書くんですね)している自分はスマホのアプリで仕事管理!っといえばカッコはいいのですが今朝改めてみると仕事進行中が8件→下見と見積もりがすんでいない予約状態の物件が同じ数だけあって「あっそうだ!」っとお客様には大変失礼ながら頭からトンデイル仕事も数件!高齢者がカレンダーに予定を書き込む様にやっぱり常に目に見える形でメモしておかないとまずい!とスッカリうっかりを反省→昨夜も帰宅するとこんな通販カタログが届いていて以前注文した覚えのある嗜好品のお誘い!不動産や投資関係は封も切らずにゴミ箱行きですが一度惚れ込んだ女性からのラブコール(レター)と同様に必ず開封して何か目新しい文言⁈でも書いてあるのかワクワクして全ページ閲覧⁈←次男が少し昔(電子書籍)の言葉が云われ始めた頃 印刷会社に勤めていて「紙の文化は無くならない!」っと社長さんから前向きの⁈発言があったとか聞きましたがマサにアナログの良さをここにきて再認識!自分は見栄えだけは高スペックなデジタル機器←使いこなしてはいないのですが衰えた記憶回路の補助として活用しているつもりもその性能に負けてショセン→アナログ人間でアル事も再認識→まあ身体への栄養や主義主張など どちらか一方的になり過ぎるのは誰でも判る負の常識! ですが同年代の方々が「面倒そうだから今のままでいいや!」っと一方的なアナログ生活←大きなお世話になりますが食べず嫌い?で身近にアルこの利便性、生活を豊かにするアイテムを享受できないのはモッタイナイと思うのです!←ありゃまたヨケイな事を云ってしまいましたが適材適所⇄臨機応変→自分にとって良いとこ取り← 今日からはまた耐震工事のお手伝い!仕事はデジタルだけでは何もできません、やっぱりアナログとの上手い融合?を考えてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です