冬が来る前に!

季節は巡ると云いますがツイ最近やっと涼しくなって秋の到来!っと感じていたら歳のせいではない←そうかもしれませんが)のでしょうが寒さに敏感になって→暖冬のせいかここ数年はずっと12月になってから本格的な暖房←朝居間の温風暖房機にタオマーを使って火を入れる)を入れていましたが我が家では一昨日から早々に?始まり→巡る季節の速さを改めて思い昨日は練馬の旧農家の改装工事で追加の最終仕上げ作業に行き、まだ屋敷林が残りその向こうの畑は(生産緑地)と云って今だに農作物←さすがに近年では少なくなってきましたが熱心?に耕作されていますがイツも側で我々の作業を見守るご主人が不在!昼頃に戻って来られて地下足袋に麦わら帽子の農作業スタイル「イヤー!春野菜の種を(立冬)前に撒いておきたかったので今朝早起きしてやってきたんですよー!」との事、確かに本日は冬が立ち上がる?日←このお宅の庭にも寒くなる頃咲き出す椿の一種、サザンカの花が見頃を迎えて晩秋の紅葉をまだよく観ないうちに霜月はモウ冬の兆し⁈月初めからいつもの長袖シャツは厚手の生地に替えて→若い頃は寒さを少し体感した方が寒さに耐える訓練とばかり10月20日までは半袖で我慢?したのですが)寒気を感じるのは免疫力低下になるので要注意!クロス屋さんは身体 腕をよく動かすので下着のシャツは冬でも半袖は今年も堅持!自室部屋の暖房装置はまだ着る物で調整してキホン人工的な火?を入れる予定は無し!昨夜からは もやっとしたガウン風な上着をはおって布団に入るまですごしましたが確実な冬の到来を感じてこんな物的な防寒を備える事も大切ですが何事にも興味を持って気力をアップする←血圧が上がるかも)心構えも重要🎶冬が来る前にあ〜の人に逢いたい🎶気持ちだけでも高揚させて冬に備えてみましょうかね〜!


《ネットの歳時記よりコピー》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です