おとなの時間!

ちょっと前にこんな言葉や(隠れ家)などと云った俗に云う団塊世代←我々該当する人間にとっては後期高齢者などと共に失礼な流行り?言葉ですが)を対象にした生き方で世の中的には社会の役割を終えた人達がいかに有意義な時間を過ごす事ができるかを提唱?する言葉にまつわる営業的な広告 コピーでもあったのですが昨日は現在進行中の室内改装工事←システムキッチン更新に伴うリビングにツヅク天井 平屋部分を屋根裏まで吹き上げて高さ的な空間を広げて天窓を新設する大工事?)自分が住んでいる周りには今も昔の練馬の面影を残す大きなお屋敷と家屋がまだ数多く残っていますがその中の一軒 同年輩の主人アルジは若い頃はソーシャルですダンス←つい余計な文字が入りました)社交ダンスの指導者で何事にも真面目に取り組み探究心は自分の比ではなくて趣味などの指向も違ってトウゼン日頃のお付き合いは上流社会人同士で我々出入りの職人にも細かな気遣いを頂くのですが「あした此処で人が来てパーティーがあるので手伝って!」と言われたのでほとんど配置が終わっていたのですが目隠しと雰囲気づくりを兼ねたヨシズをすだれ状に下げるお手伝いなどしましたがこれは一昨日の話→昨日は大工さんの都合で朝は10時から作業開始で行ってみるとヨシズの向こうではモウ賑やかな人の声がして宴?はすでに始まっている様でしたがチラッと見えた焼きもの器は高さ1m大きな地球儀を半分にした様なブールーの蓋が付いた物体 庭先にはWとBMのクルマがズラっと二台並んで自分との生活環境のアマリの違いに羨ましくも生れ育った違いも関係するのでしょうが自分の性分には合わない←負け惜しみ?)上流階級の生活→社交界のこんな場面はごくごく一部でしょうが一面をカイマ見たのですが自分にとっての大人時間とは何なのだろうと考えた時→こんな処でチマチマした事ばかり語っていないで『男は黙ってSPビール!』でしょうか!←今日もちょっとオチが弱かった⁈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です