ニックジャガーは思い込み

思い込みとは偏った見方←人によって違うと思うのですがある事を信じてしまうと一般的な常識と違った見方をしてしまう事、昨日は順調にスタートしたと思った九月!手を付けた石神井の現場に朝出かける前に月末までに入ったのを支払いの振り込みなどをしていると不動産屋の担当者から電話が入り先日空室を次の入居者が決まるまで簡易的にキレイにしておきましょうとプチリフォーム?した部屋にモウ内覧者があり次の週末に再度内覧して現状復帰を確認に来るとの事→予定をキュウキョ変更して賃貸マンションへ→昼はオーナーの娘さんが経営する定食屋さんへチョット変わった営業で日替わりで肉と魚料理二品のみのメニュー←自分はトウゼンの様に変な健康志向←思い込みの)からいつ行っても魚料理だけ注文しますが店頭の白板に書いた文字に『肉じゃが』を発見!そう云えばモウ三年前になりますが岩手県大槌町の復興工事で行った時、花巻農協が運営する産直市場に併設された『だーすこ母ちゃんハウス』の食堂←ここでもA定食B定で魚と野菜料理があり昼はメッタに食べないご飯物ながらでタッタ一回だけそのメニューにありつけた肉じゃが定食、延で一年間滞在中に毎日通いましたが天ぷら蕎麦←コレも自分は生涯最高に気に入った5割そば→単なる思い込みかも?)ばかりで地元東京に戻ってからも 家でもその機会は二度と食する事なくて今でも憧れのメニュー!さっそく「肉じゃが下さい!」→間もなく「いつもすみませんねー」っと笑顔で出された物は→ホックホクのジャガイモに赤いニンジンと豚肉に糸コンが絡んだ醤油味と久しぶりに高まる期待!とはマッタクの別物は何とコロッケ!帰り際メニュー板を見ると確かに小さくコロッケとは書いてありカッテな自分の思い込みの『肉ジャガイモコロッケ』でイモが抜けていただけ!肉入りコロッケなら納得できますがコロッケにジャガイモが入っていることは常識 「わざワザ(ジャガ)の字を書くかなー」とは身勝手な抗議!折りたたんだハムカツ←ニガテ物)も添えられた肉じゃがいもフライ=コロッケは子供の頃一個5円で食べた物に比べたらカナリ美味のハズが期待外れの余りにも大きな落差は5円コロッケの勝ち←意味不明)話は変わりますが「朝食をしっかり摂る」とは今では間違った?思い込み⁈今朝は時間切れまた明日の心ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です