上にはウエの健康志向!

歳を重ねると人体は常に再生続けられると云っても老化現象は避ける事ができない生命あるものはいつかは時間の長さの違いはアレいつかは消えゆくのが自然の法則←こんなで出しを書くと身近で何事か起きたのかとムナサワギ?がおきそうですが最近近親者から高齢になった親の見舞に行くと言う話が聴こえてきて自分もいつの間にか見舞われる側の人間になっている事を痛感?したのです→お陰様で!と言うより自分の健康維持へのこだわりのカイがあり努力によって現在まで歳のワリには←他人から言われたくない言葉→お元気! 笑)ところが表向きと内情は別物で心身共に健康とは言い難く物理的な身体の維持は何とかできている様ですが心理的にはいつも周りの環境←特に対人関係の影響を受けやすいタイプで『・・もオダテリャ木に登る!』テッペンまでも短時間で到達!逆に普通は聞き流す程度の冗談?で言われた言葉でも落ち込む事はシバシバで子供の頃から続く気弱で撃たれやすい性分は致し方ない事!今手伝いに入ってもらっているクロス屋さんには「ワタナベさんは東北で初対面の時かなり気難しい人だと思いましたよー」と言われて→人見知りな点はタブン皆さん感じているところ→いつの間にか自己紹介?になってますが話はいかにして心身の健康を維持できるか!このクロス屋さんの昼食はナントお粥カユ←とうぜんレトルトタイプで電気ポットで湯煎して二袋「胃に負担が掛らずに体が楽なんですよー」とは贅肉などどこにも無くスッキリした体形が証明してますが私など低カロリーを目標にして昼は蕎麦と決めているのに「蕎麦はダメですよー高カロリーですから!」っとイッシュウされて信じて止まない蕎麦信仰に「上にはうえがあるものだ!」と変に感心→この方は飲み物も麦茶1リットルボトルを作業中持ち歩きこまめな水分補給は怠りなし!日頃からビールなどの酒類や甘い物は呑まず私など利尿効果がアルと車で通勤中にこんな缶コーヒーを一日一本を必ず?ご愛飲!甘い物は脳の活性化に良い!などとの理由を付けてセッセと貯め込むのですが彼の徹底した食の健康志向は見上げたもの!自分などまだまだ甘すぎる考えに食の愉しみと云う誘惑も無視できず今日もまた彼といっしょの一日!心身のバランスを考えてみましょう!


《色彩は自分好み》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です