新聞を視ミる!

昔から新聞を読む事は一般社会人←大人のステータス?ある種の誇り?でもあったのですが学校の先生や親には「新聞くらいは読むもんだ!」とよく言われた事があって記憶に残っていますが東北生活でもよい意味で気位の高かったアル大工さんは朝出がけに必ずコンビニに立ち寄って競馬Sではなくて一般誌をご購入!現場には早めに着いて職人仲間を通して珍しい光景ながら昼休みなど休憩時間にも運転席で読んでいましたが失礼ながらヤハリ昔人間タイプ←生活情報のすべては新聞とTVから受けるので話す言葉も世の中の動きに沿って格式が高く?のらりクラリ←時の流れに身を任せのドロナワ人生の自分とは月と鼈スッポンの差←どちらが偉いのか観ると食べるの価値観は人それぞれ笑)←前置はこの辺で→モウひとり暮らしの頃からずっと永く新聞は執っていましたが家の者が勧誘員のサービス品の猛攻←米、洗剤、各種優待券、果てはビール一ケースなど)にツラれてYとA誌を交互に→自分は読まないので自費で契約していたらしい?主な目的はTV番組と折込みチラシを見る為!←平均的な主婦?)若い世代の新聞離れは近年相当進んでいる様で近所の販売所はここ数年で統廃合?されて私が知る限り二店舗が閉鎖されていますがコレだけネットなどで情報が瞬時に伝わる時代その存在価値は下がる一方?自分は遠に手元にあっても見る事はなかったのですが最近途絶えていた購読を再契約したらしく昨日は家で仕事をやっていたら玄関に夕刊がこんな風に差し込まれていて久しぶりに開くと土曜版という事もあって?一般ニュースのほかにも趣味や料理と健康に関する特集記事が誌面を大きく割って記載されていて中々読み応えのある内容は→政治経済事件事故のニュースを伝えるだけとの認識は逆に偏見だった気がして→ちょっとカルチャーショック?自分が興味があるAI技術や地方版郷土情報などもあって記事をヒントにネットで更に好奇心を追求するのにも役立ちそう!ツイ時代遅れの情報システムなどと思い込み→ネットだけが生きがい?と先進性を自負していた自分を素直に?反省!コレからは新聞を読むのではなくて視る事にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です