硬さより柔軟性を!

あまり思慮深い方ではないのに変に用心深くイワユル『石橋を叩いて渡る』と云うか僅かな?をみつけると←叩いても渡らない!』方ホウの性格!良く云えば慎重派?個人的な行動なら結果は全て自己責任内で済まされるのですが対人関係に当てはめると『疑い深い!』っとなって些細な事から友人知人仕事関係→果ては親類関係者まで間柄に関係なく自分から身を引くのですが家の者には「貴方は人格が無いから長くお付き合いしてもらえる人が居ない!」などとアリガタイ?叱責を受けるのは的を得たご発言!自分から引くと云うと体裁は良いのですがその数の何倍かは変わり者と思われて相手から去られたのかも知れませんが昨日は最近知り合った少し年下の大工さんには「職人ぽく見えないけど何で勤め人にならなかったの?」と言われ「対人関係が不得意で勉強もしなかったから社会人には向かないと思って何でもいいから自営業しか道は無いと思ったんですよー」と迷回答!職人らしくないとはヤハリ人格を見破られたのか?←まあこんな話はどうでもよい?のですが→今ちょっと疑い深くなっている事は例のコロナ騒動を深く考察?理路整然とマトを得た解説は当初120%!信用できるとホレ込んだココでも紹介したネット動画サイトがあるのですが解説者とその相方の言動に一抹の疑問点が出てきてそれでも信頼度は95%笑)一旦システムが理解できずに←信用できず)SNSを全て封鎖?したのにこのサイトに誘導?されて再登録までして発展的に?のめり込みましたが→繰り返しになりますがごく僅かの疑問点は払拭できずにいるのですが他の人からみれば些細な事でもコレは今後のコロナ対策を個人的に立ち向かう為の指針を決める重大事項←チト表現過剰かも)とは言ってもショセン素人は専門家の意見をドコカで信じて身を守る為の知恵を働かせないといけませんのであまり難しく探ると事の真相が見えなくなりますので硬い事ばかり言わないで柔軟な対応こそ人格を上げる秘訣?←信用に繋がるのかも知れません!


《柔軟性がある木の橋の方が安心かも》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です