新しい生活??

今では誰もが気軽に使っているSNSと云われるネット社会の通信手段?自分にはどうもいまだに全容が理解できずに今年の正月には知り合いから来たと思った新年の挨拶をうっかり私的な年賀状と勘違いして書き込んだのですが叱責?されてすべてのアプリを閉じてしまったのですがココに来てコロナ関係でどうしても見てみたい書き込みがあるので再登録!すると以前の履歴はしっかり健在していてサッソク友達登録していた方が書き込みをされていて又自分宛?みたいな内容←これに反応するとまた一人知り合いを失うかも知れず←返信しない事で失うかも?)他にも→あきらかに外人の女性←トウゼンまったく心当たりがない人 )から友達リクエストが届いて気持ち悪かったり→試しに趣味が合いそうな同年輩の男性のリクエストを承認してもなんの反応も返って来ず?もうSNS鬱ウツになりそう←イタズラに参加しようとしたら本質を理解できて無いので自己責任なのでしょうが私の場合は欲を掻いて自分を目立たさせ様などと考えるのは無理がありそう!←と前置きはここまで)この方は「新しい生活にならないと!」っと書き込まれいましたが全世界が軽率にも政治家中心に人間社会をミスリードして大混乱!コロナも当初感染拡大は大脅威と騒がれましたがココにきて在来のインフルエンザと大差なく特異性が有るものの逆に人に与える影響は低そう!国を挙げての感染対策もシラケテ?きましたが一般の人達も「何か少し変?」と気づき始めているのに→もうTVなど見るのは止めようとしたら今朝も依然として事の重要大さを煽る偏向番組ばかり→マスコミこそエリを正して新しい生活(報道の在り方)に変わってほしいのですが世の中のリーダーと云われる方々は人命を守るという美旗を盾に自分の保身の為だけにこんなに世の中(社会システム)をグチャ々にまでして「悪い!ちょっと騒がせすぎちゃったね!」とは今さら言えないでしょうが感染対策はすべて捨てて良い意味での後遺症←在宅でのテレワークなどは新生活の部類に入るのでしょうが我々にとっては早く世界中の人が元の当たり前の生活に戻って欲しいところです!


《今年もブーメランの実がつきました》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です