追い越し追い越せ

人は老若男女を問わず他人を追い越したいという気持ちを本能的に持っている様です!早歩きの人は長寿傾向があると随分前に聞いた覚えがあるのですが私などはスローもいいところ→意識しないと10m歩くうちに一馬身?遅れるのは当たり前←必死に追ていくのですが持って産まれた神経の回転の悪さと胴長短足も大きく影響している様ですが如何ともしがたい事実!昨日は西池袋にてマンションリフォーム仕事→某大学のある若者の街、昼には歩いて10分ほどの揚げたて天ぷらを提供して有名⁉︎な立食い蕎麦店に行くのですが道行く人は私の目には皆さん(早歩き)に見えて「若い者に負けてはおれん」とも思わないのですが意識して自分もそうしているのに後ろから聞こえる足音がズンズン迫って来てアットいう間に追い抜かれてしまうのです、横断歩道の信号待ちで10mほど離れた距離は同着するのですが、こんな蕎麦を食して帰路また後ろから小さくも確かな足音→しかも小走り気味!追い抜かれた人物はタブン女子大生⁈狭い歩道だったので並行して歩けないのでジャマな年寄りの脇をすり抜けて行った模様→前にでたら間もなく普通歩き、「そんなにゆっくり歩いているかなー」っと思ったのですが反対側の歩道を見るとママチャリに子供を載せた自転車←そんなにユックリ走ってはいませんでしたが)をワザワザ車道に出て規則上は逆走状態で追い越して行くヤハリ女子学生もいましたが、昨今話題の(あおり運転)などもこんな(追い越したい)人の持つ本能に由来しているかも知れず他人事ではありませんが→おじさんは若い者に限らず追い越されても見栄を張らずに食後の街をノンビリ歩くのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です